1/21 9:56、冥王星は、

2度目の水瓶座入をします。

冥王星は、太陽と共に11室。

未来の部屋に、創造的な力を示す太陽と共にあります。


志を共にする仲間と、

どのような未来をつくるか、

本当の意味で、

グループ活動を立ち上げていく

タイミングかもしれません。


チャートルーラー火星は

10室で水星と御一緒🤝


実は、♉️木星、天王星とも手を取り合っている。


火星は魂の目的に牽引する星、

水星は知恵の星です。

この人生の高みを目指そう、

意志を発動させて。



あなたは、何をしていくのか、

自分で見つけて

自分で取り組む必要があります👍🌟


必ず成長して行ける時。


魂が何をしたがっているのか、

知りたいなら、

何を言われても

絶対に引き受ける覚悟がいる。


その覚悟があるか、

今1度、自分に確認するのもおすすめ。


なんのために生きるのか問われているのです。


太陽と冥王星が位置している、水瓶座0度。


2020年、12月に大変話題となった、

グレートコンジャンクション、

風の時代の到来、

木星と土星が重なったのも、水瓶座0度。




 その昔、イエスは、

『水がめを持つ男の後ろについていけ』

と言ったと言います(ルカの福音書)


イエスが生きたのは、うお座時代♓️

やがてやってくる水瓶座の時代を

意味していた言葉だと言います。


水瓶座のキーワードで欠かせないものは

『進化』


進化のためには、

知性を持ち勇気を持ち

前を向いて歩かなくては⚡️


自分なんて…ではなく

自分をどう活かそうか

作戦を立てなくては🌟


そのためにも

占星学めっちゃ使えるから

ぜひ学びましょう✨

本格的に学びたいなら

春からの講座にぜひ来て🙏


その前に、ちょっとだけ、

占星学に興味ある、って方は

こんなイベントやるので

来ませんか?👀



歴史と占星学のコラボイベント



遠い未来かもしれないけど、

日本は、

世界のリーダーになると言われてるのを

ご存知ですか?


でも、その日本は、今ピンチです。

色んな意味でピンチです。


日本が誇るトヨタも、

ものすごく海外でいじめられていますし

トヨタ以外にも

日本にとって守るべき会社、技術、伝統、誇り…等、いろいろ奪われているよねガーン


なのに、政治家さん達は守りません。

外国にはセッセとお金送ったり

手厚いサポート、沢山するのに…もやもや

さらに悪いことに、国民は無関心。

アァ偉そうに言えないんだな、

私もそうだったのだからガーン


私はこのままじゃダメというか

嫌だなと思ったんです。

まずは自分のために、

日本や、日本人の本当の姿ってどんなだろう?

と研究を始めようと思ったのです。


1人だけの研究だと

挫折する予感しかなかったから(オイ凝視)

仲間を巻き込み

昨年から始めてみました。


日本人が日本について

学んだり、

伝統や文化を大事にしていかないと

未来のリーダーとなる

大事なこの国を

残せないかもと思っているのです。


また占星学の話題になりますが

水瓶座というのは、

依存はNGなんです。


一人一人が力を『最大に』発揮しないと、

水瓶座の目指す、

真のフェアな調和した世界は

実現しないのです。

だから水瓶座時代というのは、

簡単ではありませぬ。

私たち一人一人が

自分をバージョンアップしていかなくてはね🙏❣️


自分で何が必要か調べたり

考えたり、

決めたり、やってみる👍


冥王星が水瓶座に入る今、

積極的に生きよう🌟🌟🌟

そう思ったから、ブログで

シェアしてみました😊🙏



良かったら下記も参考にどうぞ

2024年の取り組み♥️12星座別