• 01 Sep
    • 今月(9月ー2017年)の予約表

      電話 090-9167-487 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい  【次回予約】 9/16土 単9/16⇒30 ミミオ10/4、18水 都・・・21土15:3010/8日 ちりん9/27 15:30 都キャンセル9/17 14:00 都9/11月 12:00 良(カラオケ)9/11月 12:00 珠(カラオケ)9/5火 17:00 箱9/20水 17:00 箱9/2土 15:30 単9/11月⇒9/6 9/13 15:00 都   【 移動・キャンセル情報 】  塚 9/10土まるこ 9/10土しお 9/14木福 9/11月ちち 9/6水舞 9/6水塚 9/2土誠 9/16土まるこ9/2土   ■教室案内 ■予約表  ■体験レッスンの申し込み  ■問い合わせ(TEL&mail)■レッスン料金 ■アクセス&地図 男性対象の新講座 レッスンレポート ■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■ 音痴克服の音楽教室、 (歌と声がテーマの音痴克服専門教室) mail  melodypartyf3@gmail.com 電話 090-9167-4837 佐々木かつお (050のIP電話とのやり取りは困難です)   環状線・京阪京橋駅から徒歩5分   地下鉄京橋駅(鶴見緑地線)からのアクセス可(住所・地図)  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■体験レッスン  最近のレッスン傾向  四方山私ノ語ノ       ネイビー リ ンATSU パーマン ちりん  ききょう  イソップ  アマちゃん  【 都 】 Ikeda  T K  静岡  けろ  ししゃも  あゆ  のり し お  モグ  あさがお  U一  【 福 】  まる子  プ~さん  ミミオ  コウハ ち ち  東大坂  にっしゃん   ひつじ  よっし~  Masa  K O U  木百 蜜柑  いちご  カメ  ドキンチャン  匠  【 塚 】 言成  マロン  えっと?くん  あき  泰&孝  アラレ レッスン曲目一覧(男性編) 

      19
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 8月の予約表 

      【次回予約】 9/11月 12:00 良(カラオケ)9/11月 12:00 珠(カラオケ)9/5火 17:00 箱9/20水 17:00 箱9/2土 15:30 単9/11月 15:00 都8/29火 20:00 容8/24木 16:00 瀬8/22火 17:00 福8/28月 20:00 瀬8/21月 13:00 Puさん8/26土 16:00 レッスン8/16水 21:00⇒16:30ちち8/15火 15:00ビーン8/14月 16:00ビーン8/13日 14:00ビーン8/12土 15:30ビーン19土17:00都10⇒14月 塩15火 17:30 よっし~訂正・・22⇒29 箱8/6 14:30 ききょう8/22 瀬戸 8:00都 8/23、 15:30瀬戸 8/3木 14時ちち 8/2 20:30⇒18:30箱さん 8/5 3:30 (22?29火? 17:00)ききょうさん 8/21月 .23水. 30水ちりんさん 8/20日 15:00都さん 7/31月⇒8/2水 【 移動・キャンセル情報 】  しお 8/31木ちち 8/30水舞 8/30水瀬 8/28月誠 9/16土まるこ 8/26、9/2土ちち 8/23水塩 8/24木瀬 8/22火福 8/21月舞 8/9、8/16塩 8/17福さん8/7,8/14(台風&お盆)都8/22火 14:00 体験塩さん 8/3木誠   8/12土

      テーマ:
  • 27 Jul
    • お問合せ先

      電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい  音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集レッスン費、教室へのアクセスなどは↑コチラのリンク先でご確認下さい   只今のレッスン枠空き情報 (2017年5月)月・火・木のお昼間なら比較的レッスンが組みやすい状況です夜の空き枠は月曜の19時~(隔週で可能です)5月からは、今まで休日にしていた金曜日にも、レッスンをお受けできるようになりました   ひと言メモ・・・例年の連休だとことごとく当日キャンセルになって行くのですが今年は、一日のおきではあるけれど、数人ずつのレッスンがやれています(5/3) 連休に入って、懐かしい顔ぶれが訪ねてくれてレッスンを再開させています(4/30) < 編集 >

      22
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 予約表(7月ー2017年)

      電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい  【次回予約】 瀬戸 8/3木 14時ちちさん 7/26⇒7/29土都さん 7/23日 14:30 7/31月 13:00ちちさん 7/19⇒22土箱さん 8/5 3:30 (22?29火? 17:00)ききょうさん 8/21月 .23水. 30水ちりんさん 8/20日 15:00都さん 7/31月⇒8/2水則さん 7/11火 13:30ききょうさん 7/17 14:30ドキンちゃん 7/17月12:00ハコさん 7/2 15:00ききょうさん 7/12X⇒7/9 14:30ききょうさん 7/5⇒7/3月15時ちりんさん 7/16日都さん 7/5水、7/19水ハコさん 7/18火17:00    【 移動・キャンセル情報 】 塩さん 7/27木 8/3木舞ちゃん 7/12,19.26ちちさん 7/5水 7/8土7/12まる子さん 7/8土7/15ツカちゃん 7/1,8,15 休み

      テーマ:
  • 29 Jun
    • 6月の予約表(2017年)

      電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい 【次回予約】  ききょうさん 7/5⇒7/3月15時ちりんさん 7/16日都さん 7/5水、7/19水ちちさん 6/25土曜へ移動6/16金13:30 枚方で 則さん7/18火17:00 ハコさん ハコさん 11日15時塩さん 8日を7日に変更ドキンちゃん 6/6火17:00当日予約容さん 6/6から隔週で復帰都さん14・・・・15:00に移動都さん 10土・・・19:00都さん7・・・4:30ききょうさん 6/14を6/12 2時半に変更ききょうさん、7の分を6/3土曜カラオケ参加ヨッシー 6/3カラオケ参加カメさん 6/3土 カラオケ予定ちりんさん 6/4  【 移動・キャンセル情報 】  ひつじっさん 6/29木ちちさん 6/28水都さん 6/28キャンセルちちさん 6/24お休み塚ちゃん 6/24お休みまるこさん 6/24お休みしおさん 6月いっぱいお休みちちさん6/20おやすみモグさん 6/20お休みりんさん 6/18日 お休み、以降連絡待ち都さん 6/21お休みまるこさん 6/10土 お休みミミオさん 6/10土キャンセル17にちちさん 6/7水お休み、土曜にリンさん 6/5 お休みカメさん、舞ちゃん 6/3土カラオケお休み塩さん 6/1木お休み誠くん 5/28+6月お休み ■教室案内 ■予約表  ■体験レッスンの申し込み  ■問い合わせ(TEL&mail)■レッスン料金 ■アクセス&地図 男性対象の新講座 レッスンレポート ■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■ 音痴克服の音楽教室、 (歌と声がテーマの音痴克服専門教室) mail  melodypartyf3@gmail.com 電話 090-9167-4837 佐々木かつお (050のIP電話とのやり取りは困難です)   環状線・京阪京橋駅から徒歩5分   地下鉄京橋駅(鶴見緑地線)からのアクセス可(住所・地図)  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

      テーマ:
  • 22 Jun
    • 及川光博の歌う愛のメモリー

      電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい 音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集レッスン費、教室へのアリクセスなどは↑コチラのンク先でご確認下さい  富豪の娘が刑事っていう・・・声がカスカスの女優さんが主演のドラマを朝からチャンネルが合ってて、なんとなく終わりまで見てたらエンディングに「愛のメモリー」が流れた けど、松崎しげるの歌い方じゃなく、もっとやさしい感じ上手いとまでは言えないけど最後までクレジットを見てみたらあぁ、なるほど「及川光博」だったのか~カラオケにあるんやろか?画面に「愛のメモリー 及川光博」って出たらスグには知ってる曲だとは思えないよねで、イントロが鳴り出したら、あれこの曲知ってるぞ・・・松崎しげるの曲やんって脳が反応しそうな曲!!イイネタにできそう!! そうそう、誠君に伝言デスカラオケにあるのかどうなんだかは不明ですがたまに歌ってた岩崎宏美のすみれ色の涙にはカバー曲だそうで元歌はブルーコメッツの曲だったそうです!!・・・知ってたかな!?

      テーマ:
  • 20 Jun
    • 先週のレッスンレポート

      電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい  音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集レッスン費、教室へのアリクセスなどは↑コチラのンク先でご確認下さい   秋桜/山口百恵、夢先案内人/山口百恵、卒業写真/荒井由実ききょうさん 6/12月栄光の架橋/ゆず、Woman/アン・ルイス-4、チェリー/スピッツ、福さん 6/12月恋音と雨空/AAA、夏色/ゆず、いい日旅立ち/山口百恵、-4、秋桜(コスモス)/山口百恵-4、浪漫飛行/米米CLUBよっしー 6/13火夏色/ゆず-5、見上げてごらん夜の星を/ゆず-3、見上げてごらん夜の星を/坂本九、いい日旅立ち/山口百恵-6、曼珠沙華/山口百恵-6、美・サイレントkouさん 6/14水恋音と雨空/AAA、あゝ無情/アン・ルイス、さよならの向こう側/山口百恵、北ウイング/中森明菜モグさん 6/14水奏~かなで/スキマスイッチ、レイニーブルー/徳永英明、チェリー/スピッツ+2、いい日旅立ち/山口百恵-4、歌うたいのバラッド/斉藤和義、情熱のバラ/The BlueHeartsのりさん 6/16碧いうさぎ/酒井法子、夢先案内人/山口百恵、難破船/中森明菜+4あさがおさん 6/17土碧いうさぎ/酒井法子、夢先案内人/山口百恵、難破船/中森明菜+1or+2塚ちゃん 6/17土いい日旅立ち/山口百恵、R.Y.U.S.E.I/EXILE、Ti Amo/EXILE、HOWEVER/GLAY、前前前世/RADWIMPSミミオさん 6/17土ガラス越しに消えた夏/鈴木雅之、恋音と雨空/AAA、夏色/ゆず-3ちちさん6/17土【四方山私の語の】しとしと雨ハルシオン、どこにしまったっけかな?電車に乗ったら吊り革をつかんで確認しといてくださいさっき体重計に乗ったら熱中症にやられかけました。。。街がミドリであふれてる  ■■■■■■■■   ■■■■■■■■   ■■■■■■■■音痴克服の音楽教室・・・歌と声専門の教室 Melody Party 京阪”京橋駅”より徒歩5分 環状線・地下鉄からもアクセス可?  melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい050のIP電話とは、やり取り困難です 090-9167-4837 (佐々木かつお) 非通知解除でおかけ下さい■■■■■■■■   ■■■■■■■■   ■■■■■■■■

      テーマ:
  • 19 Jun
    • 歌うたいのバラッドが朝からTVで流れています

      電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい  音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集レッスン費、教室へのアクセスなどは↑コチラのリンク先でご確認下さい  朝からフランスの”アヌシー国際アニメーション映画祭”にて日本人作品が長編部門グランプリを受賞っていう情報が伝えられているけどまたジブリかいなとかって思ったら、ちごた!!  湯浅正明監督作品「夜明け告げるるーのうた」ですってなんでも人魚姫のお話らしく、画面が一瞬「崖の上のぽにょ」かと思いましたが何故か音楽が”ぽ~にょぽ~にょぽにょ”じゃなくうちの教室のレッスンでもよく使う”斉藤和義の「歌うたいのバラッド」”が流れてておそらく映画で使っているんだと思います今日から、さっそくみなさんに歌ってもらっとかにゃ・・・と思って生徒さんの顔ぐれ思い浮かべたけどあれ?以前から歌っている人、ついこの間も歌っていた人そうそう、先週のレッスンでも歌ってはりましたわ。。。 やっぱりうちの教室では頻繁に歌われている曲ですわ!!!ちなみに、この監督の映像は以前から苦手なんですけどね。。。

      テーマ:
  • 15 Jun
    • 最近のレッスン傾向

      この2年くらいの間にレッスンでアドバイスしていたことを最近のレッスン傾向というカテゴリに書き連ねてあります当時にレッスンを受けていたひとじゃないとわかりづらい面もありますが以下にタイトルを御紹介しておきますので興味のあるものがございましたらお読みください 電車に乗ったら吊り革をつかんで確認しといてください曲を覚えるよりも、どう歌うかの方が重要です魏志倭人伝と歌い方!?!?!?歌って行くのではなく、受け止める歌い方が上手く機能するようです「ピッ」と敬礼してから、吸盤で吸い付いて運びましょう!!上唇を引き上げて・・・それでもたりなきゃ「トゥ~ス」もっとお腹を使って歌えるようになるための練習方法をみつけました!!”気”で、マグロを解体します。とうとう”気功の教室”みたいになってきました!!カタカタ動く手押し車の玩具と二胡の奏でる旋律担当が代わりました!!「最近のレッスン傾向」レオナルド・ダ・ビンチの人体図&クモ(スパイダーマン)になってネコのスリスリをする指令!・・・ツインテールを引っ張れ!! ダンボの耳で泳げ!!頬骨より上を使えるようにする&なぜ使えないかの考察カウントと推進力&意識”圧”とハッタリの重要性        電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい  音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集レッスン費、教室へのアクセスなどは↑コチラのリンク先でご確認下さい

      2
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 演奏時間の短い曲

      電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい  音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集レッスン費、教室へのアクセスなどは↑コチラのリンク先でご確認下さい ゆずの”桜道2”という曲の演奏時間は、36秒だったかな?かなり短いそうです。 それよりもさらに短く、演奏時間30秒という曲もあるそうで串田アキラという歌手の歌う”富士サファリパーク”CM曲のフルバージョンよく和田あき子が歌っているのかと間違われるそうですが串田さんは、あの”キン肉マン”も歌っている人だそうです   もっとオドロキなのは・・・演奏時間4秒という曲が存在するそうです角川のCMで”ザ・テレビジョン”とコールするだけなのですが前奏が無いため、上手くは入れるかどうかが決め手の様です。。。 歌の苦手な人が歌ってみて・・・これで誤魔化せるワケじゃないですがネタとして知っているのはイイかも知れませんね!!

      テーマ:
    • 受験の思い出話

      電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい  音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集レッスン費、教室へのアクセスなどは↑コチラのリンク先でご確認下さい  【集中力~】・・・昨日の稽古場では人生で一番集中力を発揮した話をしていました  私が音大受験を決めたのは高3になる時でしたがそこからレッスンをはじめるということなので高3の1年間と浪人して2年で受験準備する事にしました  なんせピアノがそこからっていうの状態だったわけです2年でっていう計画のため悠長にレッスンしていたのですが歌の先生が「音大受験」って特殊だから、合否はともかく一度受験しておいたらどうかな?と勧められたからさぁ大変  ピアノも歌もある程度の課題の中から任意の一曲っていうことなのでほぼ自由曲スケールとアルペジオも完璧には弾けないけど間違えたら、緊張して失敗したフリすりゃエエか調音や音楽理論はできなくてもどうにかなるペーパー試験  そうなると、コールユーブンゲンという一冊のエチュードこの中から当日一曲指定されて歌うという音程&楽譜を読む試験ってなものがあって  先生曰く「受験やから、出題は60番くらいまでのはず」で、60番までを繰り返し練習しておきましたわ当日・・・「86番」が指定され見たことも聞いたことも無い曲、困った~  私が試験場に入り指定の譜面を手にしたのと同時にビックリした瞬間に一人目の人が歌いだしました。この時、私は一度でメロディを聞き覚え次の二人目が歌っている間に、いくつ音符をずらせばこの曲の調号にふさわしい階名で読めるのかを判断しつつ再度メロディの確認をしました。 三人目が私の番です。見事、歌いきりましたよ~人生でこの時ほどに集中力を発揮したことはありませんしどうやったら、あんな事が出来たのかも不明ですが世の中にはままあることだとお聞きします。  もしも、私の前の二人が音感や発声が悪かったり、いい加減な奴だったら、どうなってたんでしょ?今ではもう判り様のないことだらけです。。。夕方に教室に言ったら、その曲の楽譜でも貼り付けますね!!★★★残念ながら、手元にコールユーブンゲン無いみたいです以前の職場から荷物を引き上げる際に置き忘れてきちゃったのかも!?

      テーマ:
  • 08 Jun
    • 今月はこんなレパートリーを強化中~

      電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい  音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集レッスン費、教室へのアクセスなどは↑コチラのリンク先でご確認下さい 三浦友和・山口百恵夫妻の長男(バンドボーカル)が母親の曲を歌ったアルバムを来月発売するそうなのでまずまず百恵曲を巷で聞くことになるだろうから先にこれらの曲を練習しておくことを薦めています。男性バージョンのカラオケも用意されるはずです イミテイション・ゴールドプレイバックPart2夢先案内人秋桜いい日旅立ちさよならの向こう側謝肉祭曼殊沙華 教室では上から6曲はよく取り上げていますが改めてレッスンしてみたら・・・秋桜”っていう曲は、女性には歌いにくい音の動きをしますねあんまり近寄らない方が良いかも知れません一方、”いい日旅立ち”と”さよならの向う側”は高さもほどほど歌いだしの低ささえこなせれば歌いやすいのかも知れません 私のお薦めは「夢先案内人」ですプレイバックやイミテイションほどには使い倒されておらず色・恋が前面に出ていない品の良さがあります最初の”ツキ””ヨノ”っていう音型では、ズリ落ちて来ないで二つずつが同じ音で、小気味よく歌うのがコツでしょう!!

      テーマ:
  • 07 Jun
    • 月イチレッスンの場合・・・

      電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい 音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集レッスン費、教室へのアクセスなどは↑コチラのリンク先でご確認下さい 学生時代からレッスンしている20歳代の女性ですが、遠方で仕事&住んでいるという状況ながらも今でも時間を作って月イチ程度、大阪に買い物や友人と会ったりするついでにレッスンに通って来ていますしかし、月イチだとどうしてもやったことを忘れてしまいがちだしせっかくレッスンしても無駄になってしまう傾向にあるので、カラオケ屋さんに行ってヒトカラでも出来たら良いのですが場所的な事や時間的なことでナカナカ実施できないようならと・・・先月から来れない間には、週1くらいでも良いので家で何をかトレーニングしてもらい報告してもらうようにしているのですが・・・今月の課題は、”音だけを歌う”っていうことと何でも目に入ったものを喋るコースではなくアナウンサーなどが伝えるコースで言うように心がけてもらうことにしました。仕事が接客などもある業種なので、お客さんに対するお声がけなどの際に今までよりも少し上等な&気取った接し方をするチャンスはありそうです 彼女の本日のレッスンはこんなことをやっていました

      テーマ:
  • 02 Jun
    • 新しいお友達(FB)

      電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい 音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集レッスン費、教室へのアクセスなどは↑コチラのリンク先でご確認下さい  おとついのレッスンで生徒さんと布施明の話になって教室のカラオケソフトから「貴様と俺」ってな曲をチョイス私は「???」これどんな曲か知らないな~ 曲が始まったら・・・あぁ、コレね!!知ってる知ってる「空に燃えてるデッカイ太陽~」って曲でしたまさかこの曲に軍歌のようなタイトルがあったなんて思いもせず  そこから、日テレの青春シーリーズの話になって生徒さんは、中村雅俊の「飛び出せ青春」に飛んじゃうんだけど私は、サッカー物で先生が”ナポレオン”って呼ばれてたドラマがあったんよとなるものの・・・ここで話が嚙み合わずそれでも、その主人公は劇団四季の俳優さんでコーラスラインやハムレットではオフィーリアの兄役とかしているのを見たんよとは言えても・・・いつもの如く名前が出てこない。。。なんでや  「幸福という名の不幸」っていうドラマがあって主人公、美男美女の登場するドラマで好きやったけどここに登場するのもこの俳優さんでした  今日、昼頃になって(さっき)イキナリこの俳優さんから友達申請が来てビックリ!!もちろん、即時OKさせてもらいましたけどなんでやろ・・・・あまりのタイミング過ぎ~~  神戸で「A★to」という劇場が今年誕生していて同期が訪れた際の写真などを見て私も気安くコメントしていたのですがそれに件の俳優さんが「イイネ」をしてくれたうえで友達申請していただいていたので、どこでどうしたのかが理解できました!!(先ほどから俳優さんとしか紹介していませんでしたが”浜畑健吉”先生は現在、大阪芸大舞台芸術学科の学科長されててこうして劇場運営など卒業生の活動に応援されているんですね) 子供の頃にTVで見ていた青春スターとともだち~~なんかうれしいぞっと  学生時代、学校のはずれに「A棟」と呼ばれるプレハブがあって、演劇性の授業もするし生徒たちの自主公演の稽古場にもなったし学内外で行われる舞台公演の制作もここで行われていたし懐かしい呼び名だったのでスグに「A★to」=A棟だと気づきましたが、A棟っていつまで存在したのかが不明です。  A棟のスグ裏には敏達(后は推古天皇)天皇陵があったんですよ~ 浜畑さん演じるナポレオン先生の「すすめ青春」

      テーマ:
    • <ドラえもん>ジャイアンが5年ぶり新曲披露 “愛”を歌う

      電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい 音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集レッスン費、教室へのアクセスなどは↑コチラのリンク先でご確認下さい ジャイアンこと剛田武が9日放送の「スランプ!ジャイアン愛の新曲」で約5年ぶりに「ありがとう、オーレ!」という新曲を披露することが分かった。放送終了後には、音楽配信サイト「テレ朝サウンド」などで同楽曲の配信も行う。 ジャイアンが自分の誕生日に“愛”をテーマにした新曲を発表すると宣言するものの、スランプに陥ってしまう……という物語で、スランプを経て生まれた新曲はオレ!!」のフレーズで始まるラテン風の陽気な楽曲「お前のモノはオレのモノ、オレのモノもオレのモノ」「心の友よ!」など、ジャイアンの名ぜりふも盛り込まれているという。自分の誕生日までにリサイタルを開くと宣言。ならば新曲が完成しなければ、リサイタルも中止になるに違いないと考えたのび太たちはあれこれと曲作りの邪魔をするが、ジャイアンは作曲に没頭しているようで、ことごとく失敗してしまう。だが実は、ジャイアンは愛をテーマに曲を作ろうと思い立ったものの、愛とは何なのかわからなくなってしまい、スランプに陥っていた……というストーリー。9日午後7時放送。        <ネタ元 YAHOO!ニュース>

      テーマ:
    • まだかいな。。。

      電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい 音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集レッスン費、教室へのアクセスなどは↑コチラのリンク先でご確認下さい 昨晩は、楠葉勤務の人だけレッスンだったので枚方で落ち合ってカラオケに参りましたが部屋に入るなり、メニューを見る私ちょっと事情がありました!!!  今週末にはちょっと大人数のカラオケ実習を予定していてその時、かき氷を食べちゃおうかと思いついてで、メニューを確認っちゅうか、下調べ まだシーズンじゃないみたい。。。けったいなパフェばっかりですな~んだ、ガックシこんなに暑いのにね シロクマアイス人数分持ち込んじゃうぞっと!!  ちなみにCiao ちゅ~るのCM曲「ちゅーるしよ」のフルバージョンを昨日も歌ってきました!!キーがかなり低く設定されているので歌っててもゼンゼン可愛くならないし盛り上がりもせず、要注意です 電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい 音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集レッスン費、教室へのアクセスなどは↑コチラのリンク先でご確認下さい

      1
      テーマ:
  • 01 Jun
    • Ciao ちゅ~るのフルバージョンに

      電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい 音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集レッスン費、教室へのアクセスなどは↑コチラのリンク先でご確認下さい 先日紹介したペットフードのCMに英語版が登場してる~(映像は一緒みたいです)  直訳っぽいけど、コレ誰の仕業?って思ったらコメントを読んでいるとどうやら、発売元イナバの仕事のようです すっごいヒット商品になってるだろうから力入るのも判る気がします 明日また教室では生徒さんたちとカラオケに行くのですがしもた、JOY SOUNDの部屋でって予約するのを忘れちゃったよ~もし、JOY SOUNDの部屋になったら・・・・コレ披露しちゃいます 細かい音を確認したい場合は、この動画でどうぞ!! 

      テーマ:
  • 30 May
    • 6月のカラオケ実習予定

      電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい 音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集 毎年4月末から5月にかけて出張で大阪にやって来る女性が居てこの間の週末の空いた時間帯にレッスンしています。もう3~4年は継続されているはずです 毎回、タイミングを狙ってカラオケ実習を催すのですが今年はみんなでお花見した日に上手く参加してもらっていましたが今週末で出張も終えるそうで、日曜には立つそうですじゃ、前日の土曜に集まれる人間だけで歌いに行きましょかってことになり さっそく招集をかけてみましたところ3人ほどが参加可能なようで、私も数に入れたら5人ほどなのでまぁ、練習にもなりそうな人数で行けそうです もし、男性陣がもうちょっと集まれるようなら夜からカラオケバーに繰り出そうとも考えていましたが残念ながら、この日は男性陣都合悪しの様です このカラオケバー案は7月の最終週にも企画が持ち上がっているのでそこまでお預けかな?  結果、7人の参加(私を含めて8人)でカラオケルーム予約しておきました

      テーマ:
  • 28 May
    • ”癖”と”個性”の違い

      電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい 音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集  暇な時間で動画を見たりするのですが・・・昨日放送の新喜劇がまだUPされていないようなのでウロチョロしていたら、カラオケ絡みのこんな動画発見<strong>大友康平 普通にも歌える説</strong>独特の癖の強い歌い方を抑えて、他の歌手の曲なら普通に歌うことがホントは出来るんじゃないかと睨んだ企画でした。  ”癖”って言うのは・・・私が考えるに、そういった癖のようにも歌えるし癖無く歌うことも可能で、要するにテクニックで歌い方や表現に変化を付けることが可能な場合が”個性”であってそうしかできない&ならない場合が”癖”って言うんだと思っています。 ちなみに大友康平さんの場合は”癖”を越えた”大友節”とも云われるほどでやはり別格なんじゃないでしょうか続編ともいえる動画があり、最後に登場しています。   

      テーマ:
  • 25 May
    • ちゅ~る、ちゅ~る、チャオちゅ~る

        CIAOちゅ~るMV「ちゅ~るしよ!」のカラオケをみつけたので私が歌ってみましたが・・・なんと、ダウンロードしますとかってことを10分近くやられちゃいました。もしかして、新曲の配信ってこんな感じなのかな?とっても曲の検索も難しかったです「チャオ」とか「ちゅ~る」って入れても出てこないんです「ちゅーるしよ」っていうのがタイトルで、この通り入れないとあきません曲はカンタンなので聞き覚えして下さい私には微妙に高さを合わすのが難しかったのですが女性なら、ほぼ普通の声で歌えてしまうはずです  動画サイトに英語バージョンが追加されてますよ~ 電話 090-9167-4837 (佐々木かつお) melodypartyf3@gmail.com 左の画像をclickしてメールフォームを御利用下さい 音痴克服の音楽教室 MelodyParty 生徒募集レッスン費、教室へのアクセスなどは↑コチラのリンク先でご確認下さい

      テーマ:
AD

最近のコメント

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブックマーク

プロフィール

Cat's oh!

性別:
男性
誕生日:
1958年10月2日5時頃
血液型:
O型
お住まいの地域:
大阪府

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。