片付け続行中⑥ だけど新しく買ったもの | 今日のひとりごと

今日のひとりごと

どこかで繋がっているための呟き部屋

片付け続行中で

段々と楽しくなってきて
積極的に動くとツキを生むって
本当な気がしてきた

環境変えたら気力がみなぎるとか

口車に乗って

ご先祖様大事で
お仏壇周りをきれいにしました

おりんの布団は
母が使っていたものを
思い先行で使っていましたが
しみじみ見たら
他人さまにはただの薄汚れた物かなと
新調しました
おりんはふるーいままです

線香立ての灰も
珪藻土を加熱した物に変えました
お掃除しても灰が舞いません


下のわけのわからない写真ですが
クローゼットを整理していたら
大切な人の洋服の肩口に
髪の毛が2本付いていたんです

何かの思し召しと思って
そっと摘んでしまいました

私だけの、ありがたい邂逅でした

2024.05.22 ご先祖様ありがとう