予知なのかこじつけなのかわからないけれど | 今日のひとりごと

今日のひとりごと

どこかで繋がっているための呟き部屋

先日

4月末に

書類整理をしていたら


あげようとして

渡しそびれたのか

一緒に育った子たちとママの写真が

小分け袋に入ったまま出てきました


あら

写真の裏を見たら

2017-05-05

2017年、そんな訳ないはずで

懐かしくて焼き増ししたのが

その年だったのでしょう


もうみんなすっかり育ち上がって

親になっている子どもたちと

私たち親世代にとっても

輝く日々 sunny daysでした


お友達

とても大切な

30年を超えるおつきあいの

一度として信頼を無くすことなく

心をすり減らすことの無かった

友だちが

虹の橋の向こうへ

渡りました


引っ越しといえば

手伝いに来てくれて

転勤の日の直前まで幼稚園の

お弁当を作ってあげて


これから

歳を重ねていく道で

誰に頼ればよいのか

心を開いて話せる

大切な友だちを失いました


写真を見つけてから

6日後のことでした

どうして連絡しなかったかな

悔やまれてしかたありません







2024.05.04 ありがとう ごめんね