発表会ってどんな感じなの? | 横浜市都筑区のピアノ教室 メロデイボックス

横浜市都筑区のピアノ教室 メロデイボックス

未経験でも3ヶ月後には一人で音符が読め、楽しくピアノが弾けるようになります。
先生と出会えて良かった!と思ってくださるお母様が続出!
小さな ”できた” の積み重ねで得る達成感は心も育ちます。
◆オンラインレッスンも可能なメロディボックスピアノ教室◆

横浜市都筑区センター北駅から徒歩5分のピアノ教室グランドピアノ

 

 

やすこ先生です。

 

 

 

・*:..。♪*゚・*:..。♪*゚・*:..。♪*゚・*:..。♪*゚

 

2月に開催した発表会、どんな発表会なのでしょう??

 

発表会=人前で弾く=緊張しちゃう

 

なんてことを想像すると思いますが、実際はそうでもなさそう。。。

 

 

前半はソロでクラシック曲、後半はソロでも連弾でも弾きたい曲、生徒ちゃん本人の希望の曲を演奏します。

 

選曲はもちろん相談しながら決めますよ~

 

なので一人2曲、発表会までに完成させます。

 

後半は

オペラの「カルメン前奏曲」

 

星に願いを

 

いつも何度でも

 

パイレーツオブカリビアン

 

ルパン三世のテーマ

 

 

などなど、本来のピアノ曲ではない曲がたくさん。

 

みんな色々な曲にチャレンジしました。

 

ポピュラーな楽曲はリズムも難しいですが、「弾いてみたい」という気持ちが勝って完成しました。

 

 

 

 

お母さま方に感想をいただきましたのでご紹介しますね音譜

 

 

宝石赤Aさん

またひとつ、娘の成長を感じられました。温かく素敵な発表会でした。娘も緊張したけど今までで一番楽しかったと申しています。

 

 

宝石赤Bさん

毎年思うことは、会場の雰囲気が温かいということです。

生徒さんもみんな、緊張はしつつも、ビクビクするような変なプレッシャーを感じることなく、楽しんでいると感じています。

 

 

宝石赤Cさん

とても温かい雰囲気のなごやかな会で、盛りだくさんな内容ながらあっという間に時間が過ぎていきました。

わが子だけではなく、ほかのお子さんの成長が毎回見られるのも楽しみのひとつです。

合間にはバルーンとお花、あの色がいいな。。とワクワクしたり、とても楽しかったようです。

優しく落ち着いた声のアナウンスも去年にも増して素敵でした!ピアニストの方も舞台裏で笑顔で接してくださり、本番前に心がなごみました。

 

 

宝石赤Dさん

舞台裏で先生方が緊張をほぐして下さったお陰もあり、本番は落ち着いて練習通りにしっかりと弾け、本人はとても嬉しく、自信になったようです。

 

 

宝石赤Eさん

すごく和やかで、子どもの気持ちに寄り添った発表会だと感じました。

 

 

などなど、

和やかな雰囲気と感じられる発表会になっております音譜

 

当日はお友達の先生にも生徒さんたちの誘導をお願いしました。

 

会場アナウンスは現在大学生の元生徒ちゃんにやっていただきました。

 

 

 

リハーサルは時間に追われドタバタ笑い泣き

 

 

 

お母様との連弾リハーサル中

 

 

鍵盤の感触を確認中

 

 

 

いっぱい練習したから大丈夫!と言い聞かせながらリハ

 

 

 

お友達先生との連弾リハーサル

腕時計を外すのも忘れるくらい、バタバタしてるリハーサル時間アセアセ

こんな手元の写真撮られてたんだ~

 

 

 

そして本番演奏直前には舞台ソデで「生徒ちゃんに合った」言葉かけでステージに送り出しますハートのバルーン

 

 

 

演奏後はすっきり。 

やったー! 達成感いっぱいチョキ

 

がんばったね、お疲れ様でした拍手

 

 

 

 

・*:..。♪*゚・*:..。♪*゚・*:..。♪*゚・*:..。♪*゚

 

テレビ番組『ホンマでっかTV』の中で、脳科学者の澤口俊之先生が”習い事をさせるならピアノがいい”

”ピアノが脳にいい”と発言されて話題になりました。

 

澤口俊之先生のお話はこちらで読めます。

 

・*:..。♪*゚・*:..。♪*゚・*:..。♪*゚・*:..。♪*゚

 

 

 

☆体験レッスンお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

 

体験レッスン料 2000円

(ご説明も含めて1時間程度)

 

初心者さんでも大丈夫、ドレミのドから始めましょう♪

お子さまの持っている“ダイヤモンド”の原石をピアノレッスンを通して磨いていきましょう。

音楽トレーニングを受けた子供は“思いやりの気持ち”も育まれます。

レッスンを始めるにあたって簡易的なキーボードでも可能です。

 

 

音譜体験レッスンってどんなことやるんだろう??

右誰でもドキドキ体験レッスン

 

音譜どんなお教室なの??

右教室案内  

   

 

 

 

 

 

宝石赤当教室は

育脳ピアノレッスンの教科書認定教室です

ピアノレッスンは脳全体をフル活動させます。

 

集中力、忍耐力、継続する力など、ピアノレッスンを通して大人になった時に必要なチカラが身につきます。

 

そしてレッスンを通して、小さな達成感をたくさん味わうことで

自分に自信がつきます。

 

また音楽を感じることで、心の安定にもつながります。

 

ピアノレッスンを通して脳を育てていきましょう音譜

 

育脳ピアノアニメはこちら→Riko-PianoChannnel

 

メロディボックスピアノ教室      

 

プロフィールはこちら→岩田康子プロフィール

 

月、3回のレッスンのです。(年間36回)

ホームページ

お問い合わせ フォーム
教室紹介動画

YouTubeチャンネル

 

 手紙メールでのお問い合わせはこちら

rag-happy@hotmail.co.jp

 

 電話お電話でのお問い合わせはこちら

045-913-1587

080-5417-7594   

体験レッスンは予約制です。

金曜・日曜・祝日はお休み
レッスン時間内は電話応対が出来ないこともありますので メッセージをいれてくださると助かります。

 

LINE公式アカウント


@736gcxom

こちらからでもお問い合わせできます。