いとことバルセロナ観光3‐② | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

バロセロナ観光3日目 続き。

 

そうそう

レストランの前の辺りは海というよりは

船 舟 船 船 舟・・・・・滝汗 で

海が見えなかったんだ

結局、大きい海~アップ 

ちゅうのが見えたのは飛行機の中だったゎねチューあせる

 

ショッピングセンターなどがあるポルト・ベルを通り

港沿いを歩いて行くと

コロンブスの塔が見えた船

1日目に写真を撮った 

ランブラス通りをまっすぐ海の方向へ来た南端に建っている。

コロンブスってスペイン人だったの!?

 

・・・今調べてみると・・・・イタリア

なぜ、スペインのバルセロナに塔が!?

 

 "西回りインド航路を発見した背景に

 スペインのイサベル1世(カスティーリャ女王)の

 援助があったことで建てられた記念像"

 

だそうですひらめき電球

 

ユーコリンに教えてもらった

東京にも売ってるキャンディー。

日本の金太郎飴からヒントを得たという

かわいらしいキャンディー黄色い花

を作っているところ。

PAPABUBBLE

http://www.papabubble.com/

ガイドブックにあるところは作っているところは見れたけれど

ちょうどいい大きさのビンを箱詰めしているのが見えたけれど

出荷用でここでは売ってないらしくえーん

(デパートの輸入品などちょっとお高いものを売っているコーナーにありました)

結構なお値段だったけどお土産に

1つだけ袋入りのシュガーフリーを買ってきました音譜

かわいくて瓶に入れて飾って置きたかったけれど

ミックスのシュガーフリーはこれしかなかったえーん

おいしい照れ

飾る暇なく、私の胃袋入りになりそうてへぺろ

 

 

 

街探索では

ディ ネスプレッソカプセル を発見!!

ガウディ作!?うそてへぺろ

グエル公園調でかわいいラブ

 

 

1日目にも行ったサン・ジョセップ市場

新鮮そうな食べ物を食べてみたかったので

ユーコリンはおっきなアメリカンチェリーを

私はウィーンではあんまり見かけない

スペインの定番タパスにもなっているししとうを

八百屋で購入。 1.50€。 安い音譜

じいちゃんばあちゃんが畑で作っていたのを

よく食べてたから懐かしくなったから購入したの音譜

 

市場だから新鮮なものを置いてるのかと思っていたけれど

結構しわくちゃな物がいっぱいだったよね笑い泣き

 

ししとうはウィーンまでお持ち帰りアップ音譜

一昨日アヒージョ調にオリーブとニンニクで炒めたのだけど

あせるせき調理中から咽たーっビックリマークせきあせる

日本のより、めっちゃくちゃ辛いぞ笑い泣きあせる

昨日のランチに韓国人の友達が来たのでお出ししたデレデレ

 

あんた、何言ってんの!?

これが辛いですって!?

 

と全部平らげてくれましたポーンビックリマーク

あんさんの胃袋見てみたいニヒヒ

確かに冷蔵庫で冷えたら辛味が少なくなって

私も3本食べれたけれど

胃袋・・・というかししとうが通ったラインが燃えてるょメラメラ

 

 

 

 

市場内のこちらのお店では

旦那ちんはイカリング  私は海鮮サラダを購入。

お持ち帰りでもぐもぐ

お持ち帰りようのフォークなどの用意がなく串ウシシあせるあせる

サラダ(マリネ)は朝の方が味が染みてておいしかったニコ

でもチリパウダーいれすぎーイヒ

前日のTripadvisorで最低ランクのうちの1つのレストランのサラダの方が

あっさりでお口にあいました。かもかも!?

 

 

ヨーロッパで初めてチョコレート(カカオ)が伝えられた国であるスペイン

(後から知った滝汗

おいしいとは聞いていたが

どこのチョコレートがよいか調べて行かなかったので

偶然の出会いに期待して

道中で出会ったチョコレート屋さんでプラリネ & αを買ってみる爆  笑

Chök

http://www.chokbarcelona.com/

カウンター裏に並ぶドーナツがかわいいラブラブ

でも私はプラリネが好きなのでてへぺろ

 

塩チョコは受け付けなかったけど。。。

ピリ辛なチリチョコやシナモンチョコ

ローズマリンチョコなど、独特な味を試せれて面白いアップ

美味しかったのはやっぱりベリー系

ちょっと食べかけてへぺろ

見た目も味もよくって合格

 

1つだけプラリネ以外を買ったのだけれど

これが一番おいしかったウシシ

偶然の出会いは正解でした酔っ払いラブラブ

 

 

 

最近ウィスキー収集に凝ってる旦那ちんウィスキーサントリー 響

ホテル近くのお酒やウィスキーの専門店で

年代もののいいウィスキー(200€近かったような・・)を発見したらしく

でっかいビンを購入アップラブラブ

 

本当は私がバレンタインデーとして買ってあげるよラブラブ

っと言ったのだけれど

現金以上のお値段でクレジットカードはホテルの金庫内だったドクロドクロアホドクロドクロ

 

 

でっかいビン=機内に持ち込めない~えーん

 

と 後から気付いた旦那チンほっこり汗

1つスーツケースを有料だが

お預けにすることにした。しなければならなくなったニヤニヤ

 

ということで、液体物も我慢せずにお土産にできたぜグッド!

ホテルの代金に含まれてる冷蔵庫内の

スペインビールだのジュースだのも持ち帰れたぜグッド!グッド!グッド!

ナイスだ旦那ちんアップアップ

しかも、ラッキーなことに 追加料金とられなかった~クラッカーバンザイクラッカークラッカー

 

 

そのスーツケースを探そうと

ショッピング通りランブラス通りをブラブラと北上。

噴水とライトアップでロマンティックなカタルーニャ広場に感動ラブキラキラ

 

大きくてキラキラな建物が沢山あって上ばかり見て歩いてたから

おしゃれな電気ね~照れ

くらいで通り過ぎたであろう 後から知った観光ポイント 

カナレタスの泉

(サラダみたいなお名前ねニヒヒ

この水を飲むと再びバルセロナに来る

という言い伝えがあるらしいひらめき電球

飲めなかったけれど、またすぐに来るわょアップアップアップアップ

チョコレートとケーキを食べに照れ

 

 

カタルーニャ広場を過ぎて更に北へと進み

バーバリーやシャネル、ブルガリやグッチ、ルイ・ヴィトンやカルティエ

エルメスにプラダ などなど・・・・

高級ショップが立ち並ぶグラシア通りニコアップ

こりゃ、もう買えるスーツケースないわと

ウィンドーショッピングを楽しむ音譜

ネオンのようなギラギラのない

落ち着いたライトによる高級感溢れる夜の風景が

なんともロマンティックな街ラブラブラブ

 

カサ・ミラやカサ・パトリョがあるのもこの通り音譜

ライトアップされたカサ・パトリョは昼間とはまた違った顔キラキラ

左隣がカサ・アマトリュール

その左隣がカサ・リェオ・モレラで、1階はロエベの店舗

 

そういえば、カサ・パトリョのベランダが

骸骨みたいでインパクトがあったな~

曲線美を愛していて 

ウィーンのフンデルトヴァッサーに似ているけれど

ガウディの方が破砕タイル装飾による色使いの細かさが

私の心を魅了する美しさだゎラブ

 

ちなみに、フンデルトヴァッサー作

ウィーンのごみ焼却場

大阪のごみ焼却場もデザインしたそうですよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

いとことバルセロナ観光3・③ に続く

 

 

 

  にほんブログ村 海外生活ブログへ