八菜館で。 | めろでぃのステキな日常と手作りと✨

めろでぃのステキな日常と手作りと✨

めろでぃのステキな毎日の出来事のことをつぶやいています。
時々、大好きな手作りのことも・・・♡

こんにちはっ(*^^)v

 

八菜館で、この子たちを買いました。

 

 

かぼちゃの九重栗は、ほくほくでおいしい、っていうんで、予定外だったんだけど買っちゃいました。

 

九重栗かぼちゃは、果実は黒緑色で、肉質は粉質で甘味もあり、食味は良好であるが形にややばらつきがあり、収量性も良いので人気の品種なのだそうです。

 

あたしは、初めて知りました。

 

おいしかったら、覚えておこうと思います。

 

読んでくださってありがとうございました。