野澤加奈枝先生☆勉強会 本八幡 野口真理ピアノ教室 | 野口真理ピアノ教室  

野口真理ピアノ教室  

市川市本八幡のピアノ教室 公式ブログです。

 

    

千葉県市川市のピアノ教室です

ホームページはこちら音符

https://piano-mari.com

 

こんにちは花

今日は、ちょっと2記事目ニコニコ

 

 
先日は、オンラインにて野澤加奈枝先生の勉強会。3回の講座でしたが、あっという間のとても楽しく濃い時間でしたキラキラ
 
加奈枝先生の息子さんは、昨年コンペティションC級で全国金賞を受賞されていますキラキラ記事で拝見しましたが、中学受験と上手く平行させて、小学生最後に受けたC級で快挙。
 
私もはるか昔に中学受験をしたので分かりますが、その素晴らしい結果の陰には、家族の応援、特に母親の接し方が大きく関係していると思います。
 
勉強会は、そんな母親としても奮闘中の先生の、日々の練習の際のおうちでの言葉がけについての面白く熱い講義スターから始まりまして、私の備忘録ノートはすぐに1ページいっぱいになりました笑
 
日々悩みながら頑張ってくださってるお母様方へ、少しずつ還元していきたいですビックリマーク
アメとムチ。
 
ちなみに、子供達のコンクールは、私は入賞するかどうかよりも、(まだ発展途上中だし、練習環境も大きく違うし、運もあるし)
主には目標作りと、相当する実力がついているかどうか、の実力試し=模試のような意識で活用をしていますひらめき電球
 
加奈枝先生の息子さんも、受験の模試の一環のような感覚で、変に気負わず両立出来たのかもしれません。
 
日々の練習の積み重ねが何より大切音譜
 
たくさんの気付きや再確認ができるセミナーでした。
貴重な講座を有難うございましたキラキラ
 
ご体験レッスン受付中ですブルー音符
ご興味お持ちくださる方は、HPより、ぜひお気軽にお問い合わせください。