弾き合い会でした! 本八幡 野口真理ピアノ教室 | 野口真理ピアノ教室  

野口真理ピアノ教室  

市川市本八幡のピアノ教室 公式ブログです。

 

    

千葉県市川市のピアノ教室です

ホームページはこちら音符

https://piano-mari.com

こんにちは流れ星

 

昨日は、ご近所の会場で弾き合い会でした。


ステップ、コンペ、など本番に備え、頑張りましたキラキラ
人前で弾く経験、本当に大事クローバー
 
弾き合い会は、いつも私なりにアドバイスもしながら、ピシッピンク音符とやっていますが、皆楽しいようで、良い緊張感とお友達同士の刺激に嬉しそうなご様子です。お母さま方も温かく見守ってくださり、とても有難いですキラキラ
 
じゃんけんで演奏順番を決めますが、あいこ続きでなっかなか決まらず、皆でクスクス笑
 
お辞儀の練習を皆ですれば、女子ちゃんの可愛い髪飾りがピュ~と飛び、ご本人も爆笑ニコニコ
 
年上くんが年下のお友達に譲る優しさを見せてくれたり、
 
最年少4歳さんは、小学生達に劣らず最後まで一緒に過ごし、終了後は帰るのやだーと泣き出してしまい、可愛い限りでしたハート
 
 
 
また来月もやります音譜
参加出来なかったお友達たちも、次回は一緒に出来ますようにドレス
 
 
ご体験レッスン受付中ですブルー音符
ご興味お持ちくださる方は、HPより、ぜひお気軽にお問い合わせください。