ステップ&学びの時間 本八幡 野口真理ピアノ教室 | 野口真理ピアノ教室  

野口真理ピアノ教室  

市川市本八幡のピアノ教室 公式ブログです。

 

    

千葉県市川市のピアノ教室です

ホームページはこちら音符

https://piano-mari.com

こんにちはクローバー

週が明けたら雨☔ですね。。

 

土曜はまた生徒さんが出演したステップがあり、

(とってもよく頑張っていました!)

 

そのあとは、こちらへバス

二本柳奈津子先生、松田映子先生の講座でした。
楽しくて学ぶことが玉手箱のように溢れていましたキラキラ
 
ところで、
日々のレッスンのためには、時間外の方がやること盛り沢山。ひらめき電球
 
指導(演奏も)は、お料理ナイフとフォークとよく似ていて、
 
出来上がって食べるのはあっという間だけど、
一流の調理人だったら、下ごしらえを時間をかけて丁寧にしたり、食材を遠くの市場までわざわざ買いに行ったり、より良い調理器具を求めて研究したり、夜な夜な試作品を繰り返し作ったり、陰の苦労や努力が他にもきっと、想像以上にありますよね。
 
私は出来上がった料理を食べてる方がいいなぁとか思ってしまうので、まだまだなわけですが泣き笑い
 
ピアノの先生は、誰でもなれる(明確な資格があるわけではないので)けど、誰でもはなれない先生、を目指したいです虹
そのために、お手本にしたい指導者がいることは、非常に幸せですしラブラブ
私の教室に通い続けてくださっている生徒さん達にも、改めて感謝ですキラキラ
 
ご体験レッスン受付中ですブルー音符
ご興味お持ちくださる方は、HPより、ぜひお気軽にお問い合わせください。