新年度♪ 本八幡 野口真理ピアノ教室 | 野口真理ピアノ教室  

野口真理ピアノ教室  

市川市本八幡のピアノ教室 公式ブログです。

 

    

千葉県市川市のピアノ教室です

ホームページはこちら音符

https://piano-mari.com

こんにちは!

 

入園入学式シーズンですね。

ご対象の皆様、おめでとうございます乙女のトキメキ

 

昨日はあいにく酷い雨風雨で、レッスンにいらした親子さま、「かっぱで入学式に向かいました。。」とのこと。

 

ひょっとして雨女(私)が影響を与えてしまったかしら、、ガーンと、勝手な罪悪感さえ覚えるほどの大嵐でした。(入試や成人式、いつも大雨大雪だった私、、泣き笑い)

 

でも、ドキドキワクワクのお子様たちは、雨よりも新しいお友達、先生、初めての学校に意識がいっていたことでしょうキラキラ

 

 

生徒さんたち、新年度も頑張ってますルンルン

少しご紹介。

 

手首安定させるために、消しゴムのせて練習、一年生。最近、スケールとても速く弾けるようにキラキラ

 
手首の柔軟性をボールを使って練習しているところ。柔らかになってきました!ニ年生。
 

お姉ちゃんたちを見習って、頑張っている新年中さん。最近、指くぐりが出来るようになりましたキラキラ

 

2~3歳のプレピアノの生徒さん達も、ピアノ購入をご検討され始めたり、

未来の希望キラキラへ意識を向けていらっしゃいます。

 

 他にも様々な学年や大人の生徒さんも、ご紹介したいエピソードがたくさんです。

 

0歳から通ってくださっている2歳さんが、リズム感がとても良いので褒めると、お母様が、「長く通わせて頂いてるからかなぁと。」と嬉しいお言葉をくださいましたハート

 

そう、継続こそが力なり!

 

新年度も、可愛い生徒さん達とがんばります飛び出すハート

 

ご体験レッスン受付中ですブルー音符
ご興味お持ちくださる方は、HPより、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

Instagramにレッスンの様子を載せています音譜