ドン底日雇い派遣勤務から奇跡の脱出

数秘&カラー®
ヒーリングとの出会いで人生激変

HSPは生きづらい、から「本音で生きる」

HSPでもお金も仕事も恋愛も順調♡に変える
 

HSPさん専門カウンセラー 山下かよこ

私はこんな人です

 

LINE公式アカウントお友達募集中★440名が受け取った有料級特典

 

5分でかんたんHSP診断

②プチ数秘&カラー®セッション

③HSPさんの感覚過敏が一瞬で無くなる方法

④HSPさんがお金を引き寄せる方法

 

≪詳しくは記事の後に≫  友だち追加

                

 

推し活旅から帰宅しました~~気づき

 

 

一昨日ファンミでは

事前に送っていた推しへの100の質問の中に

私の質問も採用され

(と言っても他にも似た質問あったのでしょうね)

 

 

昨日のライブでは

ここ2年

公演後のアンケートで、

次に歌って欲しい曲

 

 

に応募してたのが

アンコールでの

会場限定曲として披露され

 

 

後方スクリーンに

ドン!

と曲名発表された時

キャー!!

と叫んでしまいました💦

 

 

私、あんまり興奮してキャッキャ言わないんですけど

それにずっと風邪と喘息で喉が荒れてたから

大きな声出なかったのに💦

 

 

ライブ楽しんでるうち

普通に喋れるようになっていましたチュー

 

 

好き、のパワーって凄いですよね💗

 

 

 

 

 

 

 

ビアノと時々ドラムが入るだけの

声の良さが引き立つ

美しい曲です

 

うっとり

聴き入って終わったあとも余韻に浸っていたら

 

 

昨日の、ファンミでやった曲

 

どうしてもリベンジしたいグラサン

 

 

と取り出したのはリコーダー

 

この歌です⬇️

 

 

 

 

 

 

 

大笑いの大声援、大盛り上がりでした〜💗

 

リコーダーが、上手く吹けなくて

嫌だったそうです、笑笑

 

 

負けず嫌いなんですよね💦

 

そのおかげで

ファンミだけのちょっとふざけた曲

 

を2回も堪能出来ました

 

 

楽しかった♡

 

 

 

 

今回は

推し活友達が

ホテルまでお迎えに来てくれて

会場まで連れてってくれて

帰りもホテルまで

送り届けてくれる

 

 

というありがたいことになっていて

超絶方向音痴な私は

迷わず

会場につけたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

 

言うのは半分ウソで笑い泣き

 

 

 

実は2日目は彼女は昼間仕事があるから

と、1日目の晩に

ここをこう曲がるんだよ

 

 

と、私にしっかり教えてくれていたのに

 

2日目昼、ホテルから会場の

武道館行こうとして

私はまたもや、道を間違えたのです!

 

 

 

 

 

あれ?

目印のお店がない😭

 

 

そう思った瞬間

 

ももちゃーん♡

 

(もも、は私のハンドルネーム)

 

と交差点で声を掛けてくれた

別のお友達

 

 

ここで何してるの?

武道館はあっちだよ?

 

 

 

 

と、反対方向に行きそうな私を

止めてくれました😅

 

 

彼女がいなかったら

九段下の駅を目の前に見つけられず

反対方向に歩いていたことでしょう

 

 

その話を後に合流した

ホテルまで来てくれたお友達にしたら

「帰りも送っていきます!」

とキッパリ

 

 

 

 

前の私ならきっと

いや、もうしわけないから💦

って断って

また道に迷っていたことでしょう

 

 

 

 

でも、もう遠慮なく

その言葉に甘えて

送って頂きました

 

 

 

前だったら

こんなに道がわからない私は

恥ずかしいショボーン

 

 

て、わかってる振りしたと思います

 

 

でも、方向音痴な自分

でいい

人に頼ってもいい

 

 

 

を受け入れたら

本当に親切にしてもらえました、感謝🙏

 

 

 

 

実は10数年前初めて遠征した時

 

 

 

やはり当時の推し活友達が10名以上で

大きい部屋とるから一緒にどう?

と言ってくれて

東京駅まで迎えに来てもらい

(迎えに行くよと言ってくれた)

 

 

 

 

数ヶ月後次の遠征でも

そのようにお願いしたら

 

 

 

 

私、彼との約束があるのに

何で迎えに行かなきゃ行けないのムキー

 

 

と怒られ

 

 

 

えー😰

また彼女が中心になって

大勢で泊まるから、と

頼ってしまった自分が甘いんだ

 

 

 

と酷く落ち込みました

自分を責めました

 

 

(しかも、東京案内するわ、

と私ともう1人を引連れ

東京の街に出て

どこ行きたい?と聞くので

 

 

 

私ともう1人が違う場所を言ったら

その子だけを連れて

私○ちゃんを案内していくから

 

 

あなたが行きたいのは

その先だから自分で行ってと、

東京の真ん中で置き去りにされたのでした)

 

 

 

結局、行きたかった場所は

検討もつかず

 

 

そのまま東京メトロの駅に行って

 

東京駅に戻るにはどうしたら

いいですか?

と駅員さんに聞いて

 

 

当てずっぽうで何とか東京駅にたどりつけました

 

スマホもない時代

右も左も、わからないのに

よく帰って来れたと思います💦😊

 

 

 

友達だと思って頼ってしまった

私が馬鹿だったんだ

甘かった、と

 

 

 

 

東京駅まで迎えに来て

などと分不相応なことを

頼んだからいけないんだ

 

 

 

 

それ以来

自分で調べて

それこそ散々まよいながら

遠征を続けていた

 

 

のですが💦

 

 

 

それから10数年経って

 

こちらからお願いする前に

案内を申し出てくれて

 

 

こんなありがたいことってないわ!

と感動な2日間でした

 

 

 

 

 

何も調べず頼ったのも

いけなかったのでしょうが

 

 

道に不慣れな人間を

交差点に置き去りにするんだ〜

 

 

いや、私が悪いから

置き去りにされても仕方ない

 

どうせ私には

置き去りにしていい価値のない

人間て思ってました

 

 

今はそんな卑下た考えは持ってないし

自己肯定感も上がったし

自分のポンなところも受け入れたのが良かったのかな?

 

なんて思っています

 

 

今はPCやスマホで新幹線チケットは取れるし

乗り遅れそう

早く帰れそうな時は

変更もできる

 

 

ひとり旅には便利な時代です