ドン底日雇い派遣勤務から奇跡の脱出

数秘&カラー®
ヒーリングとの出会いで人生激変

HSPさんの お金・人間関係・毒親の悩み

身体の不調を軽くする

生きづらさを抱える

HSPさん専門カウンセラー

山下かよこ

私はこんな人です

 

LINE公式アカウントお友達募集中

430名が受け取った有料級四大特典

 

生きずらさの原因はなに?

5分でかんたんHSP診断

 

②プチ数秘&カラー®セッション

 

③HSPさんの感覚過敏が一瞬で無くなる方法

 

④HSPさんがお金を引き寄せる方法

 

≪詳しくは記事の後に≫

 

友だち追加

     

なんとなく興味を惹かれて見たドラマに

すごく力をもらうこと

気持ちがあったかくなること

あなたにはありますか?

 

 

 

私はよくあるんですよ

 

 

今回は 出演者とタイトルに惹かれて

見よう!と思ってたのに見逃して泣

 

 

でもそのドラマが好評だったらしくGWに

特別版として放送されたものを見ることが

できました!

 

 

ありがたい~ハート

 

 

主演は 若手俳優の當間あみちゃん

 

 

可愛いですよね

 

 

私はこの方を「妻、小学生になる」で

初めてみたんですが

天才小説家の幽霊に憑依される女子高生

を演じてて

 

 

うわ~なんだこの可愛い子気づき

って印象に残りました

 

 

 

 

 

さて、このNHK放送の「ケの日のケケケ」

感覚過敏の女子高生が主人公です

 

 

HSPではなさそうです

 

 

 

 

だた感覚過敏の度合いがひどくて

私も物音、食器の触れる音、車の音

苦手ですが

私などまだまだ軽い方よね

 

と思うほど多くの過敏症を持っています

 

 

聴覚は耳栓をし イヤーマフをし

それでやっと教室のうるささが耐えられるレベル

 

 

 

 

 

光が眩しいのでサングラス

 

 

味覚過敏で ハンバーグが食べられない

(↑これちょっとわかります)

 

 

それでもなんとかグッズを利用したり

耳栓もきちんと学校に許可をとったりして

生活しています

 

 

が、高校に入学すると

 

「部活」に入ることを強制され

耳栓をしていると「私の話しを聞いていなかったの?ムカムカ

と教師に責められ悲しい

 

 

でも 私だったらそこで不登校になりそうなものですが

彼女は

なんとか学校生活を続けられるように

 

 

「ケケケ同好会」

 

を作る、そして…

 

と言う物語

 

image

感覚過敏をカバーするために

色々していることは

 

自分をゴキゲンにするためにしてること

 

と笑う彼女も

 

 

こんない辛いのにどうしてわかってくれないの?

 

と感覚過敏の辛さを

家族とでも分かり合えないことに

悲しみ、苛立ちを感じていたんだ

 

という場面が出てきます

 

 

 

私もそうで

 

HSPとわかる前

近所の工事音がうるさすぎて

 

 

しかも年末12月31日でも工事をやっていたんですよ!

 

 

夫が年末休みで家にいたんだけど

「うるさーい!うるさいうるさいムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

と窓に向かって叫ぶ私を

 

 

精神異常者かのように見て

怒鳴りつけてきたことは

今でも忘れられない辛い記憶です

 

 

その数年後 HSPと言う概念に出会って

感覚過敏があるんだ、とわかってからは

耳栓したり 夫に説明して理解を求めたり

なんとか付き合っていますが

 

 

ドラマの中で

「子供の声が一番苦手 フォークで

直接神経を切り裂かれるみたい」

と言っていたのには

 

 

それ!と思わず叫んでしまいました(笑)

 

 

近所の子供がスーパーとか  道路で遊んで

叫んでると イヤーーーッてなりますショボーン

 

 

そんな主人公がどうやって

高校生活を続けていったか?

はドラマで見て欲しいです

 

 

まだまだ一般には浸透してない

感覚過敏

 

 

人気女優さんが主演することで

少しでも興味を持ってくれる人が

増えるといいな

 

 

感覚過敏は若い子だけのものじゃないですけどタラー

 

それでも若いうちから

興味を持つ、理解する、人が増えれば

 

 

私みたいに ずっと大人になってからも

周りに理解されない人が減るのかな?

 

 

 

NHK+なら 5/10 (金曜日)15:54まで配信していますので

良かったら見てみてくださいね

 

 

そして番組サイトでは

 

感覚過敏対策グッズ

 

感覚過敏についてのコメント リンクも貼ってあります

 

 

辛い方はぜひ観に行ってください

 

 

 

image

 

 

HSPさんの可能性を広げて

収入の柱を増やしてほしいとの想いから

遠隔ヒーリングの伝授を始めています

 

 

こちらの記事も読んでみてね

 

 

 

 

 

 

 

■LINE公式アカウント・430人以上が受け取った四大特典 

①5分でかんたんHSP診断

 

私がこんな生きづらいのは何故?

簡単な質問に答えるだけで

HSPの傾向があるかわかります。

 

生きづらさの理由がわかると

どんな対策を立てればいいか?

わかるので楽になります

 

 

 

 

②プチ数秘&カラー鑑定

生年月日を西暦で教えてください

あなたの今月の運気サイクルと開運カラーをお届け

 

 

 

③HSPさんの感覚過敏が一瞬で無くなる方法

 

五感別に 感覚過敏の対策方法

おススメグッズをまとめました

 

 HSPで 何となく色々辛いけど

 何が辛いのか漠然としてて

 何も対策してない、という方は案外多いです

 これを読んで 自分が苦手かも?

 と言う感覚をカバーしてみてください

 

 今よりずっと楽になりますよハート

 

NEW④HSPさんがお金を引き寄せる方法PDFファイル)

 

HSPさんが生きやすくなる方法は

実はお金と仲良くなるコツだった!?

 


あなたも

今すぐ登録して

プレゼントを受け取ってね

 

友だち追加

 

@jet1686jで検索しても出てきます

 

※下2つのバナーをポチっとしていただくと

1分間気功ヒーリングのエネルギーが流れて

浄化されます。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ

いつも応援ありがとうございます