HSPさんの人間関係の悩み
身体の不調を楽にする
いつも不安なHSPさん専門カウンセラー


山下かよこです
山下かよこってこんな人
↑ここをclick
HSPさん向けメニュー

 

 

  

今でこそ

推し活で

 

米津さ~んドキドキドキドキ

まふくん~ドキドキドキドキドキドキ

そらるさんドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

などTwitter見てはニヤニヤして

ライブ遠征だ~

 

 

などと言ってる私ですが

 

 

 

若いころ 短大生のころは

何をしてもポカンとしてる、というか

目の前で起こってることを

 

 

ああ、こんなことが起こってる~と

眺めているようなところがありました

 

 

高校で吹奏楽部だったので短大でも

と思ったら吹奏楽部もオーケストラ部も無くて

 

 

唯一の音楽系のサークルに入って

バンドを組んでました。

 

 

 

バンドサークルでライブをやっても

演奏すること自体は楽しいけど
でもどっかで冷めてたし
 
客席でみんなと一緒に拳を振り上げてても
やっぱり
なんだか冷めてました。
 
 
 
それが30年経って
まさか当時の私くらいの若い子たちと一緒に
 
キャーキャー言いながらペンライト振ってるなんて(笑)
人生何があるかわかりませんね笑
 
 
想えば 自分が好きで入った短大ではなかったのです
 
高校で推薦枠がある、と言われて
 
親に言ったら喜んじゃって
ぜひそこに進学しなさいと。
 
私は4年制大学に行って学びたいことがあったのですが
頑固として許してもらえず
その大学に行くなら勘当だムキー
 
とまで言われたんです
 
 
ただ、私の方も 親を説得するほど
大学のこととかリサーチしてなくて
結局言われるがままに推薦で入学しました。
 
 
 
思考停止状態の18歳でした。
親の言うなりに生きるのが
当たり前だったから
やりたいこともぼんやりしていたし
 
これがやりたい、と言っても
親からわーーーーっと言われると
反論できず
それ以上親を説得する材料を集めようともしなかったのです滝汗
 
 
 
当時はまだ 臨床心理士とか カウンセラーと言った職業が
今ほど確立されてなかった時代でもあって
 
そういう資格を取ったからと言って
食べていける保証がない、というのが
親の言い分で
 
 
でも未練を残したまま
心理学とかそんな学科ばっかりとってたので
結果的に親が望んだような就職もできませんでした泣
 
 
ずいぶんぼんやりした2年間で
就活で20社目くらいでやっとよくわからない教材販売会社に
就職できたけど
 
 
同級生たちみたいに名の通った会社に入れなかったことで
親からも白い目で見られて…
 
自分自身も私はダメな人間だ、と言う気持ちでいっぱいでしたね。。
 
 
 
だから 次は 「結婚」を目指すのですが
 
やはりそこでも問題ありアリでした
 
 
長く私のブログを読んでくださってる方は
ご存じか、と思いますが
 
30~40代中盤まで本当に 夫のことでは苦労しました
(それもこれも自分にも原因があったのですが)
 
何があったか?気になる方は
こちらを読んでみてください

 

 

 

ただし 次から次へと問題発生してくるので

途中で気分が悪くなるかも?

 

注意してお読みくださいね

 

 

親の言うなりに生きてきて

1番キラキラしてそうな時代

 

学校の部活、親からの規制で

がんじがらめでした。

 

 

HSP気質で

いつも自分が悪い、自分がダメなんだ

と思ってたので 誰かが作った規則に沿ってしか

生きる手立てがなかったのだ、

 

 

と思います。

 

 

HSPという概念を知ってたらな。。

 

 

という事で 

 

もしかして私がこんなに生きづらいのは

なぜだろう?

 

そしてすでに私はHSPだ

 

と自覚されている方に向けて

ブログを書いています。

 

 

週末、推しのライブ遠征があるので

ふと学生時代を思い出しその話をさせていただきました。

 

 

それでも人は変われるよ~

 

そんな希望を持っていただけたら

嬉しいです

 

 

新メニュー出ました

数秘&カラーと気功ヒーリングから
鑑定内容やヒーリングを軽くした
ライトバージョンのメニューが出ました。
内容が軽くなった分 料金もリーズナブルになってます
ピンク薔薇数秘&カラーライトVer4480円
ピンク薔薇気功ヒーリングライトVer.3980円
 
詳細は公式LINEの方から
 
 
まずはちょっと試したい方におすすめです
 
 
悩みが深くて じっくり話を聞いてほしい、
と言う方は ネットショップAngel’sGardenの方から
カウンセリングをお申し込みくださいねハート


 

 

 

image

 

ふんわりウイング公式LINEのプレゼントが

またまたリニューアル桜

 

 

 

 

LINE公式アカウント

お友達募集中

 

 

 新規登録の四大特典

 

 

①5分でかんたんHSP診断

 

 

②HSPの貴女に送る

生きずらさ解消ワンセルフカードリィーディング

 

 

 ※え?私のこと見てたんですか?

って言うくらい ドンピシャなメッセージ

嬉しかったです乙女のトキメキ

 

※そうだ!「これは私のことだ!!」

と思いました。

この調子で前に進んでいけばいいんだ、

と自信が付きましたおすましペガサス

 

と好評いただいてます。

 

 

 

③人間関係を築くのが苦手なHSPさんのための

たったこれだけで

人間関係がグーンと楽になる

色を使ったコミュ力up術虹

 

のPDFファイル(30ページ)

 

 

④これを知れば一人反省会も無くなる

プチ数秘&カラー鑑定

 

(生年月日を西暦で教えてください、

あなたの今月の数字と色そしてテーマは?

うまくいかないことがあっても

それはあなたが学ぶテーマだった、というだけ

貴女の責任ではないとわかります)

 

 

 

 

image

 

≪定期配信ではこんな楽しいイベントもやってます≫

 

いちご4つのワンセルフカードメッセージを配信

 プチカラーセラピー

    ワンセルフカードリーディングでお悩み相談室

  

 

いちご毎月の初めに

数秘&カラーのマンス・ナンバーで

その月の

開運ポイント

サポートカラーをお届け!

 

ぽってり苺毎月・満月の一斉ヒーリング (無料)

 


あなたも

ここを↓ぽちっとして

プレゼントを受け取ってくださいね

 

 

友だち追加

 

       

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ

いつも応援ありがとうございます