HSPさんの人間関係の悩み
身体の不調を楽にする
働くHSP主婦専門カウンセラー


やましたかよこです
やましたかよこってこんな人
↑ここをclick

    

 

インスタに続いて朝ドラネタです

 

 

「舞い上がれ」

 

パイロットを目指して航空学校に行き
見事訓練を乗り越え
パイロットとして会社に内定していたのに
 

お父ちゃんの工場を失くしたくない!と

お母ちゃんと一緒に工場の建て直しに奔走

 

で、現在 お父ちゃんが亡くなって

4年後 工場は順調

 

 

さらなる「お父ちゃんの夢」

を叶えるため

飛行機部品の製造に乗り出す

 

というところにきています

 

ところがネットでは

 

「パイロットになるのが夢だったのにブレブレプンプン

 

「親に無理言って大学中退してまで航空学校行ったのに物申す

 

「航空学校には国から補助金が降りてるんだから

パイロットにならないなら それを返すべきむかつき

 

「お父ちゃんの夢叶えるのが夢なんておかしいむかつきむかつき

 

 

と、まぁ パイロットへの夢が

工場で飛行機部品作ることが夢、目標に変わったことへの

非難が殺到しています煽り

 

 

私からすると

夢が違うものに変わったからと言って

それの何がいけないの?

 

と思うんですが…

image

 

そこまでドラマの中の登場人物の生き方に

意見するんだ~

皆さん 真剣に見てるのね泣き笑い

って嫌味っぽいでしょうか?

 

 

もしこれがリアルだったとしても

別にいいんじゃないかな?

 

 

 

航空機のパイロットにならないなら謝れプンプン

くらいの勢いで書いてる人いましたが

 

 

~~になりたい、と思って

その道で勉強して

学んでいくうちに思ってたのと違うことも

あるだろうし

 

 

その職業に就いてから あれ?

と思うかもしれない。

 

 

それに 大学で人力飛行機を作ったこと

航空学校に行ってパイロットについて学んだことは

必ず この先の人生で役に立つ部分が出てくるから

けっして無駄ではないのです。

 

 

私も随分回り道したけど

すべての経験はカウンセラーをやるのに

無駄だった、とは思ってないです

 

 

 

私は…

高校生の時 カウンセラーとか 福祉関係の仕事に就きたい

と思って

 

 

舞ちゃんとは違って猛反対されて

他の職種を目指したのですが

就職試験にはことごとく落ちて

せっかく興味を持ってくれた会社も

親の「アンタなんかにできるわけないがねムキー

の一言で蹴ってしまったのです

 

 

 

それですっかりカウンセラーとか

諦めていたけど

数十年たって

違う形で

セラピストになり 

HSPと言う気質である、と自覚したことから

やっと 「カウンセラー」と言う職業にたどり着きました

 

 

 

だから 迷走しているようでも

自分で考えて

これをやりたい飛び出すハート

ときっちり親にも自分の想いを伝えて

自分の進路を決めている舞ちゃんは立派だと思いますね

 

 

制作側も 今までの舞ちゃんの生き方が

無駄になるようなことはありません

すべてが繋がって

「舞い上がって」いきます

と言われてるから この先も楽しみに見たいと思ってます

 

 

 

ゆめみる宝石まだまだ、モニター募集中です

 

image

 

こちらも読んでね

 

 

 

 

 

モニターについてのお問い合わせは

公式LINEから~

 

公式LINEのお友達になっていただき

「モニター」

と送ってください

 

詳細のご説明をさせていただきます

 

問い合わせだけでも有料級3大特典プレゼントしてま~すうずまきキャンディ

 

私と楽しくお話ししましょう虹

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

泣生きづらさを感じる

 

泣人間関係がいつもうまくいかなくて

 悩んでる

 

泣私はHSP(人が見てると目の前の仕事に集中できない

 、感覚過敏がある

 一人反省会が多いナド)だ、と思う方

 

 

公式LINEのお友達になって

三大特典を受け取ってくださいね

 

 

あなたの毎日が少しでも優しい過ごしやすいものでありますように音譜

 

 

LINE公式アカウント

お友達募集中

 

 

 宝石ブルー新規登録の三大特典宝石ブルー

 

①ワンセルフカードリィーディングで

「今のあなたに必要なメッセージ」お届けします

 

 

 ※え?私のこと見てたんですか?

って言うくらい ドンピシャなメッセージ

嬉しかったです乙女のトキメキ

 

※そうだ!「これは私のことだ!!」

と思いました。

この調子で前に進んでいけばいいんだ、

と自信が付きましたおすましペガサス

 

と好評いただいてます。

 

 

②人間関係を築くのが苦手なHSPさんのための

たったこれだけで

人間関係がグーンと楽になる

色を使ったコミュニケーション術虹

 

のPDFファイル(30ページ)をプレゼントプレゼントします

 

 

③プチ数秘&カラー鑑定

(生年月日を西暦で教えてください、

あなたのライフパス教えちゃいますピンク音符

 

 

 

 

image

 

≪定期配信ではこんな楽しいイベントもやってます≫

 

いちご4つのワンセルフカードメッセージを配信

 プチカラーセラピー

    ワンセルフカードリーディングでお悩み相談室

  

 

いちご毎月の初めに

数秘&カラーのマンス・ナンバーで

その月の

開運ポイント

サポートカラーをお届け!

 

ぽってり苺毎月・満月の一斉ヒーリング (無料)

 


あなたも

ここを↓ぽちっとして

プレゼントを受け取ってくださいね

 

 

友だち追加

       

 

みぞれ交じりの雨が降ってるえーん

こんな冷たい日は湯たんぽがおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ

いつも応援ありがとうございます