3か月でHSPさんの生きづらさ

解消します

 

HSS型HSPで聴覚過敏の

HSP専門ヒーラーやましたかよこです  

 

 

やましたかよこってこんな人下差し

 

 

   

父亡き後

私、夫、妹の順にそれぞれ自分の仕事に戻り

自分たちの生活を再開しました。

 

妹が東京に帰ったのが

木曜日

 

 

急に皆がいなくなって

家に1人残った母が

父がいない現実を受け止めきれずに

パニックになってなければいいな。。と

 

 

幸い今日電話した感じでは

平気そうでしたが。

 

明日の日曜日

買い物に行くなら 車出すよ?

 

と言ったら

 

午前11時に来て、と。

 

 

 

いやいや、ちょっとそれは早すぎるな。。。

せめて12時にしてくれ、と言って

明日のお昼に実家に行きます滝汗

 

 

 

こちらのつもりでは 午後3時ごろでいいかなって

思ってたので

うーん驚きて感じですが。。。

 

 

 

それに加えて母がひとこと

 

 

「明日が過ぎたら もうずっと来てくれないんだよねはてなマーク

 

 

 

ドキッアセアセ

 

 

 

本当なら 父の遺品整理もまったく手つかずで

それ以上に物を溜め込む性格の母なので

 

 

冷蔵庫の中はパンパンに物が詰まってるし

焦がしてしまって使えなくなってしまった鍋も

ゴロゴロ転がってるし・・・

 

 

それらをぜーーんぶ 片づけたいゲッソリ

ところなのですが

 

 

それをやろうとすると毎週日曜日に実家に通うことになってしまう・・・滝汗

 

 

 

 

私より長く実家に留まってくれた妹の話では

「とにかく物を捨てることに 強烈な拒否反応を示す」

らしいので

 

片づけできずに雑談してお茶飲んで。。ご飯食べて。。。

ってだけで終わりそうだし

 

 

そうなると いったいいつまで毎週通うの??

って話だし

 

 

そんなことしてたら

自分が休む暇がないえーん

 

 

 

今でも 疲れがとれずに

仕事の日は集中してブログを書けないでいる

 

毎週木曜日の公式LINEの配信もお休みしたまま泣

 

 

 

49日法要の打ち合わせもしなくちゃ。。だけど

 

今月は明日を最後に実家に行くのをやめようか?

 

と思ってます。

 

 

 

母の言葉

 

 

明日以降はもう来てくれないんだよね・・・

 

 

の言葉にほだされると

また母に振り回されて

キツイ想いをするので 

 

まじでここは 心を鬼にして

いったん実家と距離を置こうかな。

 

 

 

 

 

 

ほんの2,3時間

母と過ごすだけで

4~5日 調子の悪い私が

 

 

この2週間

じかに顔をあわせないまでも

密に連絡とりあったり

苦手な役所関係に出向いたりしていたのだから

 

ほんと、えらかったね

 

 

と自分をほめてあげたいです。

 

 

明日、帰宅したらまたげっそりネガティブしている、と思います。。笑

 

 

なので今日も早めに休みますふとん1

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

友達募集中

 

ここをポチっとしてください

友だち追加

 

セキセイインコ黄新規登録の特典として ワンセルフカードを引いて

「今のあなたに必要なメッセージ」お届けします

 

 

 ※え?私のこと見てたんですか?

って言うくらい ドンピシャなメッセージ

嬉しかったです乙女のトキメキ

 

※そうだ!「これは私のことだ!!」

と思いました。

この調子で前に進んでいけばいいんだ、

と自信が付きましたおすましペガサス

 

と好評いただいてます。

 

 

うさぎ人間関係を築くのが苦手なHSPさんのための

たったこれだけで

人間関係がグーンと楽になる♪

色を使ったコミュニケーション術虹

 

のPDFファイル(24ページ)をプレゼントプレゼントします

 

 

ぽってり苺毎月・満月の一斉ヒーリング (無料)

 

 

image

 

いちご毎週木曜日は 4つのワンセルフカードメッセージを

定期配信

 

いちご第3木曜日はプチカラーセラピー

をやってます音譜

 

いちご毎月の初めに

数秘&カラーのパースナルマンス・ナンバーで

その月の

開運ポイント

サポートカラーをお届け!

 


ぜひ登録してね!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ

いつも応援ありがとうございます