愛知県春日井市

繊細で敏感なあなたも

数秘&カラーとヒーリングで自分軸を生きられる!

 

強度のHSS型HSPで聴覚過敏ですが

大好きな音楽は大音量で聴く音譜

 

HSP専門ヒーラーの

やましたかよこです

 

 

 

 

やましたかよこってこんな人 ⇒プロフィール

 

簡単自己紹介動画はこちら↓

 

 

 

 

そらるさんのアルバム

無事届きました~~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

実は 歌詞からひらめいたことがあって

今日のワンセルフカード配信のメッセージに

チラッと混ぜました

 

 

米津さんの歌詞でもそうですけど

良いものを聴くと私の語彙力も上がる??気がします、

 

 

あせるまるっとパクッテるわけではないですよアセアセアセアセアセアセ

 

 

どんな言葉を混ぜたのか?は

公式LINEに登録してメッセージを受け取ってくださいねハート

 

image

 

さて。。

 

朝ドラおかえりモネ

 

最終章に入りましたね。

 

ほんわかと セリフも少なく

風景を流しているような前半から

打って変わって

モネや他のキャストの心の傷に触れて

 

 

物語も深みを増してきました。

 

 

気象の仕事で 地元のために働きたい!

 

と思って 彼(菅波先生)との結婚を保留にしてまで

帰ってきたのに

同級生には「きれいごとにしか聞こえない」って言われちゃうしえーん

 

 

地元の人たちには相手にされない

 

 

今日の放送でも コミュニティFMも

結局もとの災害FMのときのメンバーに

占領されてたし・・・ダウン

 

 

 

いずれは わかってもらえる、のだろうけど

私だったらフェードアウトしそうですチーン

絶対心が折れるダウンダウンダウン

 

 

 

HSPの特性上

他の人にはわからないようなこだわりがあったり

ほとんどの人が 気にしないような物音が

耐えられなくて

思わずしゃがみ込んで耳を塞ぎたくなったり(泣)

 

 

どうしてわかってくれないんだろうえーん

って思うようなことばかりだったから

ああいう場面を見ると辛いです。

 

 

 

そんな時 東京の菅波先生との会話で

見ているこちらも癒されました。

 

受け止めてくれる相手がいるって幸せですね照れ

 

残念ながら うちの夫は

まったく人の話に耳を貸さないし

それどころか「チッドンッ」と舌打ちをするので

こちらも意地になって

愚痴を言ったりして・・・

 

 

しまいには

 

「ガタガタ言うな 黙ってろムキー

 

と言われて 大喧嘩になりますゲロー

 

 

菅波先生のような夫が欲しかった~~~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

そんなん気にするな!

アハハ~~

 

と笑い飛ばしてくれるでもなく汗

 

ただ、ひと言だって愚痴なんか聴くもんか爆弾

と言う姿勢は HSPにとっては辛いです。

 

 

 

そのくせ 自分が困った時は

こっちに投げてくるので。。。

 

 

今までは 自分の困った時に相手にしてくれなくても

夫が頼ってきたら

助けてましたけど

 

今は 「自分のことで精いっぱいだからね爆弾

 

と手伝わないことにしてます。

 

 

ささやかな抵抗・・・と マジで自分を守るために!

 

 

 

一番身近な人が聴いてくれないのなら

他のセラピストさんにきちんと料金払って

聴いてもらう時間をつくる、とか

 

その分 夫の泣き言はきかないパンチ!

(自分も辛いのに そっちにかかりきりになるから)

と決めています

 

 

ちょっと冷たい、って思うかも?だけど

これが今の自分の メンタル操縦方法です。

 

 

夫婦協力し合って 支えあっていけるのが一番なんですけどね。。。

 

 

 

 

 

ふんわりウイング私と同じHSPさんで

毎日こんなに気をつかってしまって

疲れがとれない

 

周りの目が気になってしまうんだけど

どうしたら?

 

などなど公式LINEでお話してみませんか?

 

自分だけが 辛いんじゃない

けっこう HSPあるあるなのねニヤリ

おもえたら気が楽になりますよ~

 

 

ゆめみる宝石新規登録の2大特典
 

まじかるクラウンワンセルフカードリーディングで

「今のあなたに必要なメッセージ」

をお届けします。

 

・私のこと見てたんですか?

・深い気づきがありました!

・私の選んだ道が間違ってなかった

 

などと感想をいただいてます音符

 

 

まじかるクラウン「人間関係を築くのが苦手なHSPさんのための色を使ったコミュニケーション方法」

のファイルをプレゼント

image

今まで私が学んできた

カラーセラピーなどの色彩心理をもとに

色タイプ別の性格を書いてます。

 

 

このタイプにはこうやって接するといいよ

 

というのを書いてるので

 

相手に気割れててるんじゃうーん

と心配になる前に

 

相手がどの色タイプが

知っておくと便利ですよ

ここに文章

 

 

登録はこちらから下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

LINE公式アカウント

友達募集中

 
@jet1686j

image

 

友だち追加

 

セキセイインコ黄新規登録の特典

ワンセルフカードを(今のあなたに必要なメッセージ)

を1枚引かせていただきます

 

 

奮ってご登録くださいねクラッカー

毎週木曜日は ワンセルフカードメッセージを

定期配信しています。

 

 

その他プチカラーセラピーや 一斉ヒーリングなど

イベントもやってますのでぜひ登録してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ