愛知県春日井市

繊細で敏感なあなたも

数秘&カラーとヒーリングで自分軸を生きられる!

 

強度のHSS型HSPで聴覚過敏ですが

大好きな音楽は大音量で聴く音譜

 

米津さんのインスタライブの余韻に浸りつつ

そらるさんのアルバム到着を待ちわびておりますドキドキ

 

HSP専門ヒーラーの

やましたかよこです

 

 

 

 

やましたかよこってこんな人 ⇒プロフィール

 

簡単自己紹介動画はこちら↓

 

 

 

 

 

昨日は 母の傘寿のお祝いに実家に行きました。

 

これで先月、今月実家に行ったのは 合計4回になります滝汗

 

 

3連勤の前夜、父が認知症のような 言動をして 慌てて夜実家に行き

 

 

翌日から3連勤 

3連勤後に一度連休があったものの

 

10日ほど 連休がなくて しかも たった一日の休みに

夫が家にいる爆弾という状況・・・

 

 

 

非HSPの夫

 

とにかくドタドタ、バタバタDASH!

洗い物してくれたらドンガラガッシャンドンッ

 

物音の大きい人で・・・タラー

落ち着かないのです

 

 

やっと連休だ~~爆  笑

と思った昨日は 午後から母の傘寿のお祝いで実家へ・・・

 

 

疲れがドッと出たのか?

 

はたまた ただの食べ過ぎか!?

 

 

image

 

 

お寿司のあとの ケーキショートケーキ

 

 

食べ始めたのが17時ころだったので

寄る小腹が空くかな?

とサンドイッチ買って帰りましたが・・・

 

ひと口食べて 気持ち悪くなって

そのまま寝ました笑い泣き

 

image

 

 

美味しいお寿司だったけど

食卓の準備ができてもなかなか座らない父ショボーン

 

父が座らないのに 私達だけで食べるわけにもいかず

やっと座った、と思ったら

割りばしが袋から出せないガーン

 

と立ち上がって 鋏を取りに・・・

 

 

 

やっと食べ始めた~~

と思ったら 今度はお茶飲みたい、と立ち上がる・・・

 

 

あーーー落ち着かないえーん

 

 

 

完全に認知症ではないけど

足元がおぼつかないし

転ばれても困るし・・・

 

 

立ち上がるたびに母が ブー(*´з`)ブー文句言うし汗

 

 

父はなんでもごっくんごっくん 噛まずに飲むこむので

(これは若いときから)

喉に詰まらないかあせる

目が離せない。

 

 

母はいつものことだ、と知らん顔

 

夫も我関せずパンチ!

 

 

結局 私だけが ヒヤヒヤしながら食事する感じでした。

 

 

 

夫は私の実家に来ても ほとんどしゃべりません汗

 

 

元々お喋りは得意じゃない・・・っていうか

妻の親だから、と持ち上げる、お世辞を言うができない人

 

 

夫は 自分が興味が無いものには

振り向きもしないのでドクロ

 

 

私はそれで慣れてるけど

両親の前で興味のない顔をされては

それはそれで気を遣う・・・ドクロ

 

 

あっちにもこっちにも気をつかい

母の愚痴を聞き

 

やっと帰ってきた~~と思ったら

PCは夫に占領され・・・

(昼間も使ってただろーが爆弾

昼間自分が使ってたから 夜は妻に 使わせてあげよう、

という気がサラサラないオット

私なら そこも気を遣って 声をかけるけどなぁ

 

 

そんなこんなで 1日終わってしまいました・・・

 

せっかく早めに寝たけど

胃が痛くなって

1~2時間おきに目が覚めた~

 

そして その眠ったタイミングで

そらるさんがツイキャスしてたらしい笑い泣き

image

 

目が覚めて通知見て 

慌ててアプリ起動したけど終わってたわ~~(´;ω;`)ウッ…

 

 

ハイ、今日のブログは単なる愚痴です

スミマセンしょぼん

 

 

去年も一昨年も 両親の誕生日&敬老の日

 

無視してたけど・・・

 

さすがに傘寿のお祝いは スルーできないしショボーン

 

 

スルーしたら したで

ずっと自分の中にモヤモヤが残るだろう、

と思って

誰に強制されたわけでもなく

自分で行くって決めたんですが・・・

 

 

やっぱりキツカッタです・・・

 

 

 

今度から 実家に行く前後は

仕事のシフトも考慮しなくちゃな、、と思った私でしたショボーン

 

 

 

さて、この後 メニュー表を整えたり

おかえりモネ見たりして。。

まったり過ごしま~す音譜

 

 

 

ふんわりウイング私と同じHSPさんで

毎日こんなに気をつかってしまって

疲れがとれない

 

周りの目が気になってしまうんだけど

どうしたら?

 

などなど公式LINEでお話してみませんか?

 

自分だけが 辛いんじゃない

けっこう HSPあるあるなのねニヤリ

おもえたら気が楽になりますよ~

 

 

ゆめみる宝石新規登録の2大特典
 

まじかるクラウンワンセルフカードリーディングで

「今のあなたに必要なメッセージ」

をお届けします。

 

・私のこと見てたんですか?

・深い気づきがありました!

・私の選んだ道が間違ってなかった

 

などと感想をいただいてます音符

 

 

まじかるクラウン「人間関係を築くのが苦手なHSPさんのための色を使ったコミュニケーション方法」

のファイルをプレゼント

image

今まで私が学んできた

カラーセラピーなどの色彩心理をもとに

色タイプ別の性格を書いてます。

 

 

このタイプにはこうやって接するといいよ

 

というのを書いてるので

 

相手に気割れててるんじゃうーん

と心配になる前に

 

相手がどの色タイプが

知っておくと便利ですよ

ここに文章

 

 

登録はこちらから下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

LINE公式アカウント

友達募集中

 
@jet1686j

image

 

友だち追加

 

セキセイインコ黄新規登録の特典

ワンセルフカードを(今のあなたに必要なメッセージ)

を1枚引かせていただきます

 

 

奮ってご登録くださいねクラッカー

毎週木曜日は ワンセルフカードメッセージを

定期配信しています。

 

 

その他プチカラーセラピーや 一斉ヒーリングなど

イベントもやってますのでぜひ登録してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ