HSP専門ヒーラー やましたかよこです

 

オリンピック 全然見てないですが

テレビをつけるたび「金メダル」の速報が流れてきて

 

へ~スゴイじゃんチュー

おめでとうアップアップ

 

と言ってまたテレビを消す(笑)私です。

 

 

こんな歪な状況で開催されてるオリンピックでも

選手の皆さんががんばったことは

素直に祝福したいですよねクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

さて、10年前 の7月26日は

私がセンセーションカラーセラピーのセラピストの資格を取った日

です。

 

 

実際にお客様にセッションするのはもうちょっと先の話ですが

ひとまず プロのセラピストとしての

第一歩を刻んだわけです。

 

 

カラーセラピーやってみたい!

 

と初めて思ってから 実に3年は経っていました滝汗

 

 

 

image

 

 

何故なら

 

 

資格講座を受けるだけのお金がなかったから!!

 

 

歯医者のパートをずっと続けていましたが

HSP気質からくる神経の細さで

フルタイムで働くことは考えられませんでしたあせる

 

 

夫はもう正社員を諦めて

非正規雇用の仕事を転々としてました。

 

 

何か手に職をつけて

歯医者のパート以上の収入を得たい、と思っていたのも事実です。

 

 

 

そして・・・

とうとうお金がたまるのを待ちきれず借金して

講座を受けて

資格を取りました~

 

 

 

でも 資格が取れたから即仕事に繋がるわけではないんですよね

 

私は実に甘く見ていました。。。

 

 

資格が手に入った後も

 

講師の先生は

「勉強会」

というのを何度も開いてくれました。

 

 

当然 資格取得の費用とは別料金がかかります。

 

 

勉強会は 先生の自宅サロンで行われました。

 

 

素敵な一戸建てのおうち

広いリビング、大きなテーブルに白い家具

 

休憩時間には 先生お手製のスイーツが振舞われ。。。

 

 

もう 私の憧れでした。

 

 

 

でも・・・

 

 

私が慕う気持ちとは裏腹に

先生はどうも私のことが好きじゃないみたいタラー

 

 

これもHSP気質あるあるで

他の生徒さんと 私に対する態度と

な~んか違うなって思ってしまったんです。

 

 

一回そう思うと その証拠をどんどん探してしまうんですよね

 

 

ある時 カラーセラピーのイベントがあるから

お手伝いをして欲しい

 

と先生が 私、ではなく

一緒に講義を受けていた生徒さんに持ちかけます。

 

 

あ、、私はお呼びじゃないんだ・・・汗汗

 

 

そこから徐々に私は

先生との間に線を引いていきます。

 

 

 

その後も何度も「勉強会」の収集はかかります。

 

当たり前ですが その都度料金は必要です。。。

 

 

やがて 秋になって・・・

 

 

夫が 家に給料を入れなくなりましたドクロ

 

 

勉強会のお金が出せませんえーん

 

 

給料が未払いだ、と見え見えの嘘をついて

一円も家に入れないオット

 

 

 

私はそれを講師の先生には一言も言えませんでした。。。

 

 

でも気づいていたようで

何も相談しない私を苦々しく思っていたそうですえー

 

 

私は早く稼ぎたい!

 

先生にはいつまでお金を払い続けるんだろう。。。

 

このままずっと飼い殺しにされて

お金を取られ続けるのか??

 

と疑心暗鬼になって

 

とうとうある日 行動を起こします!

 

 

続きは明日。。

 

 
 

メモ大きな音 強い光 においが苦手

メモ敏感過ぎて不安度が高い

メモ人の目が気になる

メモ美術や音楽に大きく心を動かされる

メモ人に何と思われるのか怖くて自分の意見が言えない

メモ急かされるとパニックになる

メモ他人の気分に左右される

 

 

ここに挙げたことに当てはまる方は

HSPである可能性が高いです

 

 

ダイヤモンド診断テスト

気になる方はどうぞ

 

 

 

ひらめき電球HSPあるある

 

・相手のことがわかりすぎてしんどい

・いつも『コイツ やる気ねーな(; ・`д・´)と思われてしまう(泣)

 

・1人の時間を意識的に作る

 

 

 

ひらめき電球非HSPの夫との攻防

(気にしないタイプの夫といるのが楽で結婚したはず!?

なのに 今は気にしなさすぎ、が苦痛ですあせる

・帰るなり機嫌の悪いオット、そのまま放置したら・・・?

 

・エンジン音だけでオットが帰ってきたのがわかる私と
 
 

 

 

この特性のせいで

生きづらい 言いたいことが言えないで悩んでる方

ヒーリング 数秘&カラー

自分の気持ちと向き合ってみませんか?

 

 

素直に自分を出せると

自分のことをもっと好きになれますよドキドキ

 

 

気功ヒーリング&HSP相談他 ネットショップ

ベル気功ヒーリング

(ヒーリング + フィードバックとしてのカウンセリング付き で1時間)

 

1~5回コースまであります

 

ベルHSP・LINE相談  30分 3000円

チャットでのご相談メニューです

電話だと緊張するけど

チャットならOKという方もかなりいらっしゃいます。

 

ベルネットショップAngei’sGarden メニューby BASE

 

 

 


 

LINE公式アカウント

友達募集中

 

image

 

友だち追加

 

セキセイインコ黄新規登録の特典

ワンセルフカードを(今のあなたに必要なメッセージ)

を1枚引かせていただきます

 

ヒヨコ特典その2

「人間関係を築くのが苦手なHSPさんのための

色を使ったコミュニケーション方法」

のPDFファイル24ページ分を 無料配布

image

奮ってご登録くださいねクラッカー

毎週木曜日は ワンセルフカードメッセージを

定期配信しています。

 

 

その他プチカラーセラピーや 一斉ヒーリングなど

イベントもやってますのでぜひ登録してね!

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

インスタもやってます😆

 

こちらは、素敵だなぁと思った風景や

好きなものを載せてますおねがい下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

-

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ