愛知県春日井市

HSPで繊細すぎて辛いあなたも

数秘&カラーとヒーリングで自分軸を生きられる!

米津玄師さん大好き♡

めろめろメロンパン号愛知にも来て~~ラブラブ

やましたかよこです

 

 

 

 

やましたかよこってこんな人 ⇒プロフィール

 

簡単自己紹介動画はこちら↓

 

 

 

 

 

Yahoo!の光浦靖子さんの記事読みました

 

 

結婚もそう、出産もそう、

なんで私にはできないんだろう

 
 
 
いや ずっごいわかる!!
 
私は地上波の情報番組をほとんど見ないので
最近テレビに出てないのを
知らなかったけど
 
 
NHKのあさイチや
名古屋ローカルの夕方のニュースとかには
コメンテーターで出演されていたのを
時々見てたのは ずっと前のことだったのか。。?
 
 
 
私は結婚してはいるけど
6年余り付き合って やっとこさ、って感じで
 
周りは1~2年で結婚するのがほとんどだったから
何十回と夫をせっついて
30歳までに出産したかったから
28~9歳で結婚してくれないなら他を探すムキー
 
と言って 結婚にこぎつけた。
 
 
 
 
まったくその気が無いわけじゃなくて
付き合ってすぐに
「結婚を考えている」
発言はしていたし
結婚したらさ。。。みたいなことは時々言ってたわりに
「じゃあ何時?」
って聞くと黙る
ということの繰り返しだった滝汗
 
 
結婚の意思を親に伝えたその晩から
もう問題は起きていてショボーン
でも 6年もかけてここまできたのに
ここで止めて他の人を探す私にはもうなくて
そのまま結婚した。
 
 
それはそれで 盛大に披露宴もできて
「幸せ」の形は整えたけど
今度は子供ができない
という壁が待っていたガーン
 
 
焦っている時に
夫の借金騒動が起きて
借金会社にばれて首になって
自己破産して・・・
 
 
ようやく落ち着いて
再就職もできて やれやれ。。
今度こそ子作り!!
と意気込んだら
一か月で辞めてきたムキー
 
 
 
 
結局 どこまで行っても私は人並みになれないんだえーん
長い間思っていた。
 
 
そのころ 夫に幸せにしてもらう
夫に食べさせてもらうことばかり考えていたから
かなり夫を恨んでた。
 
 
 
だから光浦さんの寂しさとは
ちょっと方向は違うけど
彼女の持ってる自己否定感にはとても共感できる
 
image
 
でも彼女も今 
 
ひん曲がったなりにナチュラルに生きてみよう。
広く浅く全部に手を出そう。
今から全部叶えよう。
(Yahoo!記事より抜粋)
 
と 考え方を変えている
 
開き直った、という書き方をしてるけど
それもとてもよくわかる。
 
 

私も 子供ができなくて
とても辛かったし 周りからも白い目で見られたし。。。
 
でも今になって HSPだってことがわかり
汚れること 大声を出されることが苦手 すぐ疲れること
 
を考えると 子供いなくてよかったのかも?
とも思ったりもする。
母の呪縛もずっとあったし
もし子供産んでいたら 母を嫌いながら
ずっと母と同じような子育てをしてしまったんじゃないかえーん
 
という気もしていて。。
 
 
(もし出産してたら 何とかなったのかもしれないけど
きっとまた 母からの干渉はヒートアップしただろうな滝汗
 
 
 
私 個人的には光浦さんて 
好きなんですよねドキドキ
彼女の持ってる雰囲気とか
手芸がとてもお上手なとこ、とかも。
 
 
 
なので テレビに出ても出なくても
彼女の好きなように生きられるように
祈っている

 

 

 

 

メモ大きな音 強い光 においが苦手

メモ敏感過ぎて不安度が高い

メモ人の目が気になる

メモ美術や音楽に大きく心を動かされる

メモ人に何と思われるのか怖くて自分の意見が言えない

メモ急かされるとパニックになる

メモ他人の気分に左右される

 

 

ここに挙げたことに当てはまる方は

HSPである可能性が高いです

 

 

診断テスト

気になる方はどうぞ

 

 

 

この特性のせいで

生きづらい 言いたいことが言えないで悩んでる方

気功ヒーリング 数秘&カラーで

自分の気持ちと向き合ってみませんか?

 

 

素直に自分を出せると

自分のことをもっと好きになれますよドキドキ

 

 

ヒーリングはいらない

とにかく話だけでも聞いてほしい!という方には

LINE電話、メッセージでお話ししましょうラブラブ

 

気功ヒーリング&電話相談

ベル気功ヒーリング

 

お試し1回コース 6000円(税込)

2回コース     10800円(税込)(1回分が5400円)

5回コース     26400円(税込)(1回分が無料!)

 

 

ベルHSP電話相談 30分 3300円(税込)

(LINE通話でお話ししましょう)

 

ベルHSP・LINE相談 3300円(税込)

(メッセージ3往復程度)

 

オッドアイ猫お申込みは LINE公式アカウントへ!

お友達登録だけでもどうぞ音譜

 


 

 

 

 

LINE公式アカウント

友達募集中

 

image

 

友だち追加

 

セキセイインコ黄新規登録の特典として ワンセルフカードを1枚引かせていただきます

「今のあなたに必要なメッセージ」お届けします

セキセイインコ青お誕生日の登録をされると

ヒーリングチャージした(パーソナルイヤープチ鑑定付き)

バースデーカードを送っています。

 

奮ってご登録くださいねクラッカー

毎週木曜日は 星座エレメント別ワンセルフカードメッセージを

定期配信しています。

 

その他プチカラーセラピーや 一斉ヒーリングなど

イベントもやってますのでぜひ登録してね!

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ