愛知県春日井市

HSPで繊細すぎて辛いあなたも

数秘&カラーとヒーリングで自分軸を生きられる!

米津玄師さん大好き♡

アルバム「STRAY SHEEP」ミリオン達成!!

おめでとうございますクラッカー

サブスク解禁とのことで AppleMusicも登録しました♪

やましたかよこです

 

 

 

 

やましたかよこってこんな人 ⇒プロフィール

 

簡単自己紹介動画はこちら↓

 

昨日は酷暑の中

名古屋市市政資料館に行ってきました。

 

ずっと前に誰かが行って

素敵なところだった、とブログに書いていて

いつかは~と思い そのままになっていたところ

 

私の悪い癖で 興味を持っても

普段のルーティーンから外れるお出かけは

ほとんどしない、、、

 

 

 

行き方を調べるのもとても億劫なんですよねショボーン

推しのライブなら 何が何でも行くけど

何週間も前から 頭の中でシュミレーションして

ちゃんと交通機関の乗り換えができるか?

ホテルやライブ会場まで迷わずに行けるか?

 

 

 

たいてい道に迷って一時間は彷徨うのでショボーン

夢でチケット失くした夢見たり

ライブが途中で終わってしまう夢見たり

ものすごく緊張してるんです。。

 

 

推しのライブでさえこんなんだから

ちょっと興味がある、、くらいだと

フェードアウトしてしまう。。。

 

これではいかんな、

もっとアクティブになりたいな、とは

思ってるんですけどね。。。

 

 

 

資料館は とても素敵でした。

imageimage

中も見学できて 

名古屋市の歴史とか

街の風景の移り変わりとか

明治の時代はこうだったのね、、とか

 

 

image

 

 

昔の裁判所の様子も見られました。

 

こういう表現がいいのかわからないけど

お洒落です。

建物、壁紙、ジャンデリア 法服に至るまで。。。

 

 

 

現代は どれだけコストを下げて

合理的にするか?

に重きを置いてるのか?

こういう司法に洒落っ気は必要ないってことなんですかね??

 

 

お洒落ではないですね。。

 

 

image

 

2時間ほどの滞在でしたが

時間的にもちょうどよかったかな。

 

喫茶店もあったのですが

時間的にキリがよく

このまま出てきました。

 

 

お向かいのウィルあいちに車を停めたのですが

駐車場から建物に入る感じ

春日井市の図書館の入ってる

文化フォーラムにそっくりでした~

 

image

図書館もあり 静かなロビーがあり

小さなホールとレストランと。。。

 

規模はウィルあいちのほうが断然大きいし

きれいですけどね、、

 

 

今年四月 緊急事態宣言が出る

直前にお花見に行って以来のお出かけでした。。

 

 

こういう歴史ある建物が好きなので

前は犬山の明治村もよく行ってたな~

 

涼しくなったらまた行ってみたいです。

 

 

 

LINE公式アカウント

友達募集中

 

image

 

友だち追加

 

セキセイインコ黄新規登録の特典として ワンセルフカードを1枚引かせていただきます

「今のあなたに必要なメッセージ」お届けします

セキセイインコ青お誕生日の登録をされると

ヒーリングチャージした(パーソナルイヤープチ鑑定付き)

バースデーカードを送っています。

 

奮ってご登録くださいねクラッカー

毎週木曜日は 星座エレメント別ワンセルフカードメッセージを

定期配信しています。

 

その他プチカラーセラピーや 一斉ヒーリングなど

イベントもやってますのでぜひ登録してね!

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ