あなたの日常を

癒しながら好転させてしまう

メロスピをお渡しする

 

Melody-Spiritual

カウンセラーの

メロディーです口笛

 

 

 

虹はじめましての方は、

メロディーのプロフィールをご覧ください。 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

現在のメロスピメニュー音符

 

 

こちら~グッ

 

 

 

 

 

駆け込み寺はこちら~ベル

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

おはようございます飛び出すハート

 

最近思う。

 

世の中で当たり前のように

「良い」こととして思われていることは

実は違っていることが多いってこと。

 

 

 

 

例えば、数年前まで、

「水を2リットル以上

飲むのが健康に良い」

という定説があったけど、

 

 

私のように、胃の機能が弱くて、

食べ物やら水

胃から腸へうまく送り込めない人

 

 

 

大量の水を飲むと

 

胃に水や食べ物を滞留

させてしまい、

 

一日食欲が落ち、

栄養が取れなくなる真顔

 

 

私にとって大量の水を飲むことは、

 

胃の機能を

落としてしまう行為となる。

 

 

その前に、そんなに飲めない。

2ℓ以上飲むことになんとなく本能的に

体がリスクを感じてしまう。

 

(私が飲む水の量は1日500mL以下かな)

 

 

 

他、腎不全の方は

大量の水を服用することはNG!

 

【水毒】という言葉もあるくらい。

 

 

 

「水を2リットル以上飲むのが健康に良い」

 

なんて

そういうことを、TVや雑誌で当たり前のように

言っていた時があったから、

 

それを信じて実践して、

合わずに体調を悪くしてしまう人

もたくさんいた。




確かにこれをやってよい人もいる✨

しかし、全員が良いわけ

じゃないの☝️

 

 

 

 

 

 

全ての情報は、

自分で「信憑性」を判断しなければ

いけない時代になってきていると思う。

 

 

 

有名な○○さんが言っていたから、

きれいなモデルさんが言っていたから、

大きなサイトに書いてあったから、

 

など、正直あてにならない。

 

 

 

信じるべきは、

 

その方法は自分に

合っているかどうか。

 

 

例えば、「水2ℓに関して」

 

やってみて、

 

体が冷えなかった?

 

体調悪くならなかった?

 

胃腸の調子が落ちて、

栄養取れなくならなかった?

 

下痢しなかった?

 

 

 

 

この4項目、

 

すべて免疫力を

低下させる行為

だからねニヤリ

 

 

 

 

自分にとって

どうだったか?

 

 

ちゃ~んと確認して、

 

物事が良くなる方法を

自分が決めて欲しいな~と思う。

 

 

 

 

 

再度言う。

 

 

 

有名なあの人が言っていたから~。

 

ではなく、

 

 

 

自分がそれをやって

どうなったか?

どう感じたか?

 

 

 

意識を、

 

大きな組織、

有名な人、

影響力のある誰か

に向けるのではなく、

 

 

 

自分に向ける。

 

それを一番先にやる。

 

 

他人はそのあと。

 

 

 

 

 

その順番、

忘れないで欲しいなウインク

 

 

 

 

 

 まじかるクラウン メロスピへの質問・

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

最後まで、お読みいただいて

ありがとうございましたラブ