自分の心の中で第一声に、嫌だな。と感じたことは本当に嫌なんだよ。

 

「あれ?変だな。なんだか違和感。」と思うことは、ほぼ間違いなく変なんだよ。

 

上司からのパワハラで心療内科に通いながら仕事して、

「4月から8月まで病院に通ったけど、もうよくなってきたから大丈夫。」

会社の現状は全く変わってないのに、一時的に他の人にパワハラの目が向いたからって

問題から目をそらして、から元気出して仕事してる同僚が複数いる会社、変だよ。(前の会社)

 

嫌なことも楽しんでみましょう!なんて言ってくるアドバイザーさんのように出来ないよ。

嫌なことは嫌だよ。

 

「あの人はこの会社ではもう出世は見込めないね。」って言われてる人をみんなして悪く言うって何なの?

その人から個人的になんか嫌なことされた?集団意識にまかれてることに気が付かない方が変だよ。

 

モラハラ夫と一緒にいて辛いから本当は別れたいのに、一人で世に出るのがこわくて、

自分が頑張ることで何とか家族を崩壊させないようにするなんて、さらに自分を壊しちゃうよ?

 

自分の心で感じた違和感を、

 

世の中の一般論や、

 

その辺のカウンセラーや占い師が言った一言や、

 

皆もがまんしてるから。とか、それが普通だから。などという

 

貴方にとって一見、愛があるようで結局は無責任な言葉や概念は

 

貴方がぶち当たっている真の問題への、痛さ辛さを麻酔させているに過ぎないことに気が付いて。

 

嫌なことは、「私これ嫌だ~。もう無理!」

変だなと思うことは、「誰がなんといっても私は変だと思う!」

と、自分の気持ちを認識することに罪悪感を感じないでほしい。

 

こわいかもしれない。だってこれって既存の形を壊す行為だもん。

最初は、言ってみるだけでいいよ。行動できなくとも。

自分の気持ちをはっきり認識してみよう。

 

自分の気持ちに嘘をついて生きる辛さの方が、もっとつらいこともある。

 

貴方が感じることは間違ってはいないよ。

なぜなら、貴方自身の本当の声が、貴方の中での一番の真実だから。

 

他人の人生を間違って生きたりしないでね。

 

 

2月 一粒万倍日のツアーご案内飛び出すハート

私と一緒に、春節の時期、横浜媽祖廟に行って開運しませんか?

詳細はこちら!

楽しいよラブラブ愛

中止に致しました。