東京に引越して4年目にして、

はじめて埼玉県に行きました。

電車で通ることはあったけど降りたのは初びっくり

なんとなく氷川神社に行きたいなー。と感じていて、ふとブロ友の綾さんのブログを見たら、氷川神社へ行ったとのトピックウインク

神社のわかりやすい紹介も読ませていただき、ぜひ行ってみようと。

叶えたいお願い事もあり、電車に乗っていってきました。

 

きれいな朱色の桜門

 

拝殿 奥に本殿 ここでお願い事をした私。

どうぞ、叶えてくださいニコニコ

 

そして宗像神社へ

 

稲荷神社 ここのお稲荷さんのパワーを強く感じました。

私、お稲荷さんが実は怖いのですが、ここには誘引されるように入りました。

 

蛇の池

 

大宮に降り立った時、暑くて暑くてあせる

しかし、神社に入ったら「あれ?涼しい~おねがい

そして、人がたくさんいるのに静か~。心が落ち着く~。

さすがパワースポット。

すごいですねアップ思い付きでしたが来て良かったです。

 

帰りに寄ったOTTO CAFE さん。でランチしました。

日替わりパスタ、とってもおいしかったです。

そしてデザートも。

今度、氷川神社に行ったときもここに寄りたいと思います。

良いお店。

OTTO (オット) - 大宮/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

 

今度は川越の氷川神社に行ってみたいです。