史上初⁉ヴィーガンエビフライ☆試作品も紹介 | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

雑穀×無添加

ヴィーガン料理教室 

リリアル

 

左 大木千絵子

右 大木あかね

 

 
 
 
 
ヴィーガンなのにエビフライ!?
エビ・卵アレルギーの方も召し上がれます
 
 
5月のメニューは
なんとエビフライ!
 
食感は異なるものの
味はかなりエビっぽく

満足度も100点!

ほんのりエビっぽい香りもするかも!?

雑穀粉も入って体を温める効果もばっちりです
 

タルタルソースは卵不使用
こってりしたタルタルソースとエビフライ
夢の組み合わせが実現しました♪
 
 
エビフライは合計10回は試作しています泣
 
やっぱり一筋縄ではいかない
なにしろ動物性のエビに似せるのですから・・
作り方もかなり独特ですキラキラ
 
 
 
さて。。
ここからお目汚しになりますが
試作品をおみせしまーす
 
これが試作1
 
 
なにげに1回目だいぶよかったんだけど
作るのがめんどくさすぎて、手がべたべたになるやり方だったので
かえました笑
 
 
試作2
 
 
中身がゆるい&べたつく&まとまりが悪い(試作1)
なので生春巻きの皮でくるんでパン粉つけて揚げてみたw
どうみても見た目ダメっぽいのでこれはボツ案になりましたが、
試作4までそれ続きます
 
 
試作3
 
このへんは味の調整。
おおきさも変えてみたりしています。
 
 
試作4
 
試作5
 
パンと一緒に。
このときはリリソースをかけました
生春巻きの皮にくるまなくても、まとめられるようになってきました☆
 
少し味も作り方も形になってきたかな
 
 
試作7
リリソースかけたて。
けっこう美味しそうですね
 
 
試作9
 
いろんなソース試そうと思って
三種類作ったり❤
けっきょく一番下のタルタルソース風に落ち着きました
ちょっとサイズ大き目だったので、10回めは小ぶりにしました
 
6,8,10だけ写真ありませんがあせる
 
サイズはもう少し小さめにして
 
味もエビっぽくなりました♪
 
ヴィーガンでエビ、というと
添加物たっぷりか、ニンジンそのままか・・
って感じだと思いますが
 
これはぜんぜん違います!
まったく新しい作り方をしています♪
 
 
リリソース(中濃ソース風)
のレシピをお持ちの方は

リリソースでも食べてみてください❤

↓美味しいですよ~

 
ヴィーガンエビフライは
5月のレッスンメニューです

 

募集中のレッスン

 

春レッスン募集中

 

 
2月 募集中
ヴィーガンとろとろオムライスレッスン
 
 
・ヴィーガンとろとろオムライス
・スパゲティサラダ
・レンコンの洋風きんぴら
・きびとブロッコリーのスープ
・ハートのモナカショコラ

 

 

募集中!リバイバルレッスン

 

2/4(日)

ひえつくね鍋・しめタン・チョコバナナムース  

 

 

◆ひえつくね鍋
◆しめタン
◆チョコバナナムース

 

埼玉の大宮

駅から送迎します!

 

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらから

 

 

 

千絵子とあかねの

親子講師ふたりでレッスンを開催しています♪
 
 
デモンストレーション形式なので
初めてでも安心です!

 

 

 

食べるだけ温活!ベーシック講座

 
ぽかぽかキャンペーン開催中!!
 

全8回 講義付き

動画&オンライン講座になります
全国どこからでも受講が可能です!!
 

講座の詳細はこちらをタップ

下差し

 

 

 

 
 

公式LINE

 

リリアルの公式LINEにて無料プレゼント♪

甘酒りんごみるく

レシピをプレゼントしています。

 

 

こちらの公式LINEでは、

 

クローバー レッスン最新情報

クローバー その他の情報

などを不定期でお知らせします。

 

友だち追加