お久しぶりです。

3月でようやくフルタイムのお仕事が終わり、朝の散歩も再開することができました。

またぼちぼちブログを書き込んでいきたいと思います。

 

きのう今日と25度を超える夏日。

3月でこれでは、真夏が思いやられますね。

昨年草取りで熱中症になったので戦々恐々です。

 

とはいえ、春はやはり輝かしい美しい季節。

車で行ける距離にある岩舟山の手前に菜の花が咲いていました。

栃木市の岩舟山は、新海誠監督のアニメ映画「秒速5センチメートル」の舞台になった山です。

 

映画の中では雪の降りしきる岩舟山が描かれていますが、実はこの辺、あんなに雪がつもるのはごく稀です。

というか、雪の積もり具合は ほぼ東京と変わりません。

 

岩舟山はレンジャーものの爆発シーン、ミュージックビデオの撮影でもよく使われる山です。

 

最近は「岩船爆破体験ツアー」というものが有料で体験できるようです。↓

岩船爆破体験ツアー

 

ご興味のある方はぜひ(^^)