霧降の滝を後にし、次に向かったのは大笹牧場でした。

今日の空気はとにかく秋のように澄みわたっていて、牛さんの白と黒のコントラストもくっきりとしています。

春といえばなんとなく霞がかかったような日々が多いので、今日の陽射しはとても貴重です。


大笹牧場

車の中から見える新緑の美しいこと!!!

何度も何度も感嘆の声をあげてしまいましたダウン やっぱり今日はでかけてきて良かった~音譜


青空と新緑

もう一枚新緑を撮ったショットです。

思わず撮らずにはいられないそんな気持ち、写真から伝わるでしょうかはてなマーク


新緑萌える山

秋になっていっぺんに紅葉したら、息を飲むほど美しいでしょうね~。

できれば、また秋に訪れてみたいです。

 

新緑を見ながら、今日一番の目的地だったおいしいおそば屋さんに午後2時過ぎに着くと、ガーーーーーーーーン!!

なんとシャッターが閉まっているではありませんか・・・・・・・・・・ガーン

シャッターには「法事のため臨時休業します」との張り紙が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーン

 

仕方なく、別のそば屋さんをみつけるためにさらに車で30分。(家族はだいぶ無口になってきていますむっ)

古代村という変わった名前のおそば屋さんで遅い昼食を取りました。


古代村のおそば

ここのおそばは10割そばということで、そば粉を10割使っているそうです。

おいしくいただきましたがちょっと量が少なかったため、なんともう一軒そば屋さんをはしごしてしまいました(^^ゞ

(我が家は無類のそば好きです)

 

その後、大好きなミニストップ(コンビニエンスストア)のデザート、アップルマンゴーパフェを食し(非常に美味です。またその内紹介しますね(^O^)/)、再び高速にて我が家に戻ってきました。

 

さぁ、明日からまた一週間が始まります。

命の洗濯もしたことだし、がんばるぞっとビックリマーク