なんでも器用にこなせてしまう子どもさんの落とし穴とは???  | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

2020年 2月11日

 

コーチングプラットフォーム認定コーチ

マザーズコーチ

ママカフェ認定ファシリテーター育成講師

Points of You ®認定エバンジェリスト

の奥村知子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

教室には

なんでもそつなく器用にこなせてしまう
生徒さんが結構いらっしゃいます。びっくりびっくり

 

そんな生徒さんたちの

共通点は

上手く出来ないという経験が少ない事。

 

そして出来ない自分をうまく受け入れられない

と言う事。

 

と言うことで

そんな場面に遭遇した時には

周囲のサポートが必要です。炎炎

 

 

上手く弾けないと

悲しくって涙が出ちゃうお母さんちゃん。

 

やはり

出来ないという経験が少ないお子さんです。

そんなお母さんちゃんが

上手く弾けなくても

歯を食いしばって
(私にはそんな風に見えました)
もう一回、もう1回・・・・

と頑張れるようになりました。拍手拍手

 

間違ってもいいんだよ。

もう一度だけやってみよう

 

そんな言葉をかけ続けていたある日

間違ってもサラッともう一度

チャレンジする事が出来ました。お祝いお祝い

 

そんな時は

沢山沢山認めてあげたいですね。

 

お母さんちゃん。

凄い

まちがっても泣かずにまた

頑張れたんだね。

お姉さんになっちゃったね。

 

そんな事を言いながら

心の中で

このまま上手くいってくれますように

って祈っちゃいます。

 

そんな日が

2回ほど続き

私は

もう大丈夫!!

って確信しました。

 

 

上手くいかないときでも

また頑張れるお母さんちゃんって

凄いね。

先生大好きだなあ~~。

ママもきっと大好きだよ。

 

恥ずかしそうに

ニコニコするお母さんちゃんでした。

 

誰でも出来ない事はある。

でもそれでも努力すればきっと出来る

 

そんな経験を

沢山させてあげたいですね。

 

 

2月のママカフェのお知らせはこちらです。

 

2月のママカフェカンタービレのお知らせはこちらです。

 

3月のママカフェカンタービレは満席になりました。

 

3月のママカフェはリクエストを戴きましたら

日程の調整をさせて頂きますね。

テーマのリクエストもお受けしています。

 

 

公式ラインを始めました。炎炎

 

ちょっと深い私自身のお話や

役立つ情報

ママカフェやママカフェカンタービレの

日程調整やお知らせを

したいと思います。

 

既に沢山のご登録をありがとうございます。

皆様のご登録をお待ちしています。ルンルンルンルン

 

ちょっとしたプレゼントも

ありま~~す。ニコニコニコニコ

 

友だち追加

 

 

ピンクハートコーチングセッションを受けてみませんか?ピンクハート

 

詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

 

知子先生のメロディの流れる日々へも

ご訪問いただけたら嬉しいです.

 

今年も〇〇の季節がやって来ました。未だ手つかず・・・・・(涙)

 

こちらからどうぞ