12月の【ママカフェ】を開催します。コレを学んでワクワクの新年を・・・・・。 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

2019年 11月9日

 

コーチングプラットフォーム認定コーチ

マザーズコーチ

ママカフェ認定ファシリテーター

ママカフェ認定ファシリテーター育成講師NEW

Points of You ®認定エバンジェリスト

の奥村知子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

12月のママカフェ

のお知らせです。ニコニコニコニコ

 

テーマは

大人(親)のタイムマネジメント

です。

 

以前にも

ママカフェご参加の方から

リクエストを戴いたテーマです。

 

尊敬する石田勝紀先生からの学びと

私のオリジナルを少し加えて

お話させて頂きたいと思います。炎炎

 

 

先生のお言葉です。

 

タイムマネジメントというと

やるべきことを効率的に

進めていくことが目的になりますが

それだけでなく自分の心を満たす

ワクワク系タイムマネジメントを作ると

継続していくことができます。

 

つまり

「タイムマネジメントで

時間効率+自己肯定感を上げていく」

と捉えていきます。

 

心惹かれますよね~~。ラブラブイエローハーツ

 

 

ママ達は

本当にお忙しいと思います。

 

やるべきことに追われて

過ぎていく毎日を

少しワクワクを感じられる

時間にしていけるように

お勉強してみませんか????

 

皆様のご参加を

心よりお待ちしています。ニコニコニコニコ

 

 

            ブルーハーツママカフェのお誘いブルーハーツ

 

日時:  2019年12月7日(土)

      11時10分~13時10分

場所:  西武池袋線狭山ヶ丘駅徒歩1分のレストラン  

        ご参加の方に詳細をお知らせいたします。

定員:  6名(アットホームな雰囲気・・・・) 

テーマ: 大人(親)のタイムマネジメント

会費:  1000円(資料代含む)

       ご自身の飲食代はご負担下さい。(パスタランチ1150円など・・・)

       当日徴収させて戴きます。

 

お申込み、お問い合わせはこちらからお願いします。

 

  音符皆様のご参加を心よりお待ちしています。音符

 

 

 

カップケーキママカフェとはカップケーキ

 

「カフェスタイル勉強会〜Mama Cafe」は、2016年5月から石田勝紀が主催している会です。
 勉強会といっても、セミナーや講演会のような堅いものではなく、かなりライトで話をしやすい雰囲気です。ですから一般的にはカフェで行うのですね。女性誌「LEE」にMama Cafeが取り上げられていますので、ご覧ください→こちら
 このような雰囲気であれば、自由に質問、相談、話しができるのです。講演会などでは、質問などなかなかできませんよね。このママカフェではそれが自由にできるのです。
 話ができてスッキリし、ママが元気になる、そういう会なのです。しかし、ただ話ができてスッキリ・元気ではなく、子育て・教育の専門家による会ですから、メソッドや方法、実践的な教育についてもたくさんお話します。そういうライトな雰囲気で内容の濃い〜会なのです。たくさんのテーマとたくさんの場が用意されていますので、ぜひお気軽にいらっしゃってくださいね。現在、全国各地でMama Cafe認定ファシリテーターによるMama Cafeも展開されています〜(*基本的に乳児のお子さん同伴は可能となっています)

主宰者 石田勝紀
【Mama Café の参加条件は、次の3つだけです】

・子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
・前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
・自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

*原則、パパさんのご参加は、ご遠慮いただいています

 

 

 

ピンクハートママカフェ&ママカフェカンタービレのお知らせピンクハート

11月19日は満席ですが

11月13日は残席1名様になっています。是非いらして下さいませ音符音符音符

 

 

11月のスケジュールはこちらからどうぞ

 

 

12月のスケジュールはこちらからどうぞ

 

 

ピンクハートコーチングセッションを受けてみませんか?ピンクハート

 

詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

 

知子先生のメロディの流れる日々へも

ご訪問いただけたら嬉しいです。

 

本番3週間前がいちばん心配でしたが・・・・・・・。

 

こちらからどうぞ