人の温かさでしばし幸せな気持ちに浸れます。 | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

2019年 8月19日

 

コーチングプラットフォーム認定コーチ

マザーズコーチ

ママカフェ認定ファシリテーター

Points of You ®認定エバンジェリスト

の奥村知子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先日のブログでも書きましたが

今回の旅で心配だったことの1つに

スーツケースを棚に上げられるか??

と言う事がありました。

 

 

車のサイドブレーキを引き抜いたり

開かずの窓を簡単に開けちゃったりする私

の事をご存知の方が

この心配を信じられないかもですが

本当に不安だったんです~~。ムキーえーん

 

合宿前に手を傷めたり

ギックリ腰なんて悲しすぎますものね。

 

なので

少しでもスーツケースを軽くしようとして

どこに行くにも凄い荷物の私が

今回とっても少なめでした。ポーンポーン

 

 

結論は

行きは信じられない位ご親切な方が

お隣で

乗車して乗せるのは諦めて

空間にスーツケースを置こうとしたら

窮屈じゃないですか

上に上げましょうか?

って声をかけて下さいました。

お願いしていいのですか??

と言うと

もちろんです。

でもどこまで行かれますか?

おろす時困るといけないですよね。

と言われるので

富山です。

と言うと

私も富山なので下ろしますよ。

と仰られたんです。

 

素晴らしい心配りです。

下ろすときの心配までして下さるなんて・・・。

 

その方は

私よりずっと華奢な感じの女性でした。びっくりびっくり

 

その方は窮屈でないのに

私の事を考えて

わざわざ声をかけてくださるなんて

本当に感激でした。ニコニコニコニコ

 

やっていただくのは

申し訳なさすぎるので

ふたりでヨイショって

棚に上げました。

 

そして富山到着前には

そろそろ下ろしますか?

って声をかけて下さいました。

 

ありとあらゆる言葉を使って

お礼を申し上げました。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

合宿参加に際して

不安もありましたが

旅の始めのこの出来事で

心がポッカポカに

元気いっぱいになりました。筋肉筋肉

 

私も何かの時に

こんな風な行動がとれるように

したいなって思いました。

 

 

8月、9月、10月は

ピアノの先生対象の

ママカフェカンタービレルンルン開催のため

ママカフェはお休みさせて頂きます。

 

11月にはまた開催したいと考えていますので

是非、ご参加下さいね。

日程やテーマのリクエストなどがありましたら

ご連絡いただけたら嬉しいです。ラブラブ

 

今後の日程、テーマなどのご希望はこちらからお願いします。

 

 

ピンクハートママカフェ&ママカフェカンタービレのお知らせピンクハート

 

ママカフェカンタービレは少し動きがあり

8月は満席

9月は残席1名さま

10月は残席1名さま

になっています。

 

詳細はこちらをご覧くださいませ

 

 

ピンクハートコーチングセッションを受けてみませんか?ピンクハート

 

詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

 

知子先生のメロディの流れる日々へも

ご訪問いただけたら嬉しいです。

 

気持ちよく楽しんで弾けると思っていた本番だったのですが・・・・・。

 

こちらからどうぞ