〇〇年ぶりの同窓会に参加してちょっと苦しかった中学時代を思い出しました。 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

2018年 11月1日

 

コーチングプラットフォーム認定コーチ

マザーズコーチの

奥村知子です。

 

先週末に

〇〇年ぶりで

 

中学の同窓会

に参加しました。ハートイエローハート

 

 

久しぶり過ぎて

行くのに勇気がいりましたが

行ってみたら

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。ニコニコニコニコ

 

中1の時の担任の先生とお話しました。

小学校時代の流れで

学級委員をやっていましたが

色々悩むことが多く

先生に

リーダーなのにそんな甘えた事でどうするの・・・・・

と言われた事をとても良く憶えています。

 

この頃から

何となく何か重い物を背負って

生きていたのかも知れません。ショボーンムキー

 

優等生でないといけないとか・・・・・・・

いい子でないといけないとか・・・・・・・

 

そんな想いと

思春期の難しい時期が重なり

自分探しの旅

していたのかも知れません。

 

 

同級生に会い

色々話しをする中で

昔の自分に沢山の承認をして貰い

嬉しい気持ちと共に

あの頃の少し辛い気持ちも思い出しました。びっくりニコ

 

高校に入ると

優等生でリーダーシップを取れるタイプの生徒が多い中

肩の力を抜いて楽に生きる事を学びました。お母さんお母さん

 

そして今私は

今の自分の方が好きかな??

って思えます。

 

 

自分の中学時代を思い出すことで

中高生の生徒さん達の気持ちも

更に理解できるようになれそうな気がします。ハートハート

 

 

マザーズコーチ体験講座にご参加されませんか?

 

知子先生のメロディの流れる日々へも

ご訪問いただけたら嬉しいです。

 

室内楽レッスンでした。

終わってホッとすると同時に次回へ向けてスタートです。

 

こちらからどうぞ