初めての【マザーズコーチ 体験講座】を開催しました。 | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

2018年 10月18日

 

昨日は初めて

 

マザーズコーチ体験講座

 

を開催しました。お祝いお祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レッスン室で

ピアノ教室の生徒さんのお母様4名と

とても良い時間を過ごす事が出来ました。ルンルンルンルン

 

とてもアットホームな雰囲気で

でもとても真剣で

そして笑いが絶えない時間でした。グリーンハーツグリーンハーツ

 

 

皆さん

意識が高く

普段から子育ての事を一生懸命に

考えられていて

素晴らしいママ達ばかり・・・・・・100点100点

 

 

そして講座の中でも

鋭い気付きがたくさんあり

それを今後に活かせそうで

やはりコーチングは素晴らしいですね。ニコニコニコニコ

 

 

更に皆様の体験談も

ふんだんにお話して下さり

 

講座の価値は受講生の方が

どれだけお話をして下さるかで決まる

 

ということで

とても良い講座になったのではと

感謝の気もちでいっぱいです。ラブラブラブラブ

 

 

ご感想をご紹介しますね。

 

先生の明るく楽しいトークで

リラックスして受講できました。

 

子どもとどのように関わっていくといいのか

先生のお話や皆さんのお話の中から

いくつもヒントがありました。

存在承認をする事はとても大切なこと。

子どもだけでなく主人や家族にも

あてはまる事なんだと思います。

今後、家族にとって楽しく居心地の良い家庭に

していけたらと思います。

 

他の方のお話もたくさん伺えて共感できたことで

私だけじゃないんだ、と思える事が

多々あり安心できました。

また自分の話を皆さんが頷いて聞いてくれることで

励まされて認めてもらえた気もちになりました。

 

子どもの自己肯定感を満足させるには

自分が思っている以上に伝えてあげるべきなのかも

しれないと感じました。

つい、否定的な事を言ってしまいがちだった

自分も気をつけるべきと反省です。

 

自分の育ってきた環境も影響するのが

話しているうちに分かってきました。

 

存在承認が大切ということ。

居てくれるだけでって言う事を

考えなおすいい機会でした。

 

 

講座後に嬉しいメールも戴きました。

ありがとうございます。

 

先生のお話をきき

他の方のお話をきき

私の話も聴いていただき

あっという間の3時間でした。

 

共感する事、される事って

本当に大事だし

話をするだけでも

存在承認された気持ちになりました。

 

子どもにも同じように

目を見て話すだけで

関係は変わってくるのかもなと思いました。

 

参加する前は初めてのお母様とのセッションに

少し不安もありましたが

美味しいコーヒーもいただけて

心が元気になるお話もできて

とてもありがたい自己啓発の時間でした。

本当にありがとうございました。

 

コーチングセッションのクライアントさんを募集中です。

 

知子先生のメロディの流れる日々へも

ご訪問いただけたら嬉しいです。

 

ご褒美システム・・・・悩んだ結果・・・・・

 

 

こちらからどうぞ