8/13風さんインスト♪ASOUNDライブ3曲♦8/16バンドメンバー発表【追加】8/18 | 風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに、成るがままに・・
2021年より藤井風さんの音楽を聴くようになり
彼の音楽性、人間性、精神性に魅了される日々
風さんを中心にした音楽ネタを綴ります

2024/08/16

今日は嬉しいニュースが飛び込んできましたね!!

 

藤井風公式アプリより

Fujii Kaze Stadium Live “Feelin' Good”最新情報

 

1.バンドメンバー発表 

 

2.YouTube生中継決定(8/24(土)のみ)

 

3.Fujii Kaze Stadium Live “Feelin' Good”オフィシャルグッズ通販再開決定

 

4.チケット最終受付決定

 

 

 

 

詳細は、公式サイトで本編を要チェック!!

 ▼

 

https://fujiikaze.c-rayon.app/news/00770d75-d266-47c9-85a6-4670923c0de7

 

 

 

 

1.バンドメンバー発表(←のみ取り上げたいと思います)

 

[Band members]

Gt. TAIKING(Suchmos) 

Ba. 小林修己 

Dr. 佐治宣英  

Key. Yaffle 

 

今回はLIVEのバンメンとして

新しいメンバーが加入していましたね!

 

Perc. 福岡たかし 

Vocals. ARIWA(ASOUND) 

Vocals. Emoh Les

 

ヴォーカルにお二人ですよ?

楽しみですね~!!

 

前々から風リア友ぴーちゃんと、口々に話していたのです。

風さんのLIVEにはコーラスが必要よね?と。

 

Tiny Desk Concertでコーラスが入ったことで、風さん自身がよりのびのびと歌うことが出来たように感じたからです。

 

きっと楽曲のサウンド、ヴォーカルの声に厚みが増して、倍音どころか凄いことになるのではないでしょうか!?爆  笑爆  笑

 

 

風さんポストのインストより

 

 

 

 

 

で、ここからは途中まで下書きになっていた記事です。

 

 

風さんポストのインスト動画より

 

 

 

8/12? 8/13になるのかな?

 

風さんがインストにポストしてくれた、

ライブハウス渋谷WWWXでのワンマンツアー

 

ASOUND ONE MAN TOUR “Lovely Freak”

 

 

https://www-shibuya.jp/access/

 

【追記】8/17

 この辺りは懐かしい場所でもあります。

10数年前、会社の若い同僚?がバンドのヴォーカルをしていて、2〜3年間はあちこちの箱に、応援に通い詰めておりました爆笑

 

 

 

これは、8月12日のライブに足を運んで

風さんが参戦したということなのかな?

 

WWW X

OPEN/START  17:30 / 18:00

 

まだ明るいこの時間に!?

 

風さん、誰かにバレなかったのかなぁ?笑い泣き

 

それはさて置き、本題です!!

 

(画像が悪くてごめんなさい)

風さんポストのインスト動画より

 

 

 

ASOUND のヴォーカルARIWAさんの声がいいですよね!?歌い方も♪

【追記】フェイクやスキャットも。そして、マライア・キャリーのようなホイッスルボイスを軽々と出しています。日本人アーティストでは珍しいのではないでしょうか?



 

 

<ASOUNDオフィシャルからのinfo>

 

ariwanoraneko  New EP
『Lovely Freak』
2024.7.24 Digital Release!
>>> https://ASOUND.lnk.to/LovelyFreak

1. Lovely Freak
2. Sunny Day
3. for me
4. Silent Light
5. Get Down
6. Indradhanush

今作「Lovely Freak」は、“DANCE WITH ASOUND”をコンセプトに、様々なジャンルのスタイルを取り入れ、生音を基調にアプローチした全6曲が収録となる。


ギタリスト兼プロデューサーのKannon Priceと共に制作、レコーディングが行われた。

また、NEW EP 「Lovely Freak」を引っ提げて、7月から8月にかけて全国6ヶ所を回る初のワンマンツアー「ASOUND ONE MAN TOUR “Lovely Freak”」の開催が決定している。

 

 

 

風さんポストのインスト動画より

 

 

 

インストで流れていた曲は、こちらの3曲でした。

 

1. Lovely Freak

2. Sunny Day

3. Meditation

 

 

初の全国TOUR "Lovely Freak"

ASOUND - Lovely Freak  ~shorts~


https://youtube.com/shorts/PwmmE_blBBQ?si=FaeTWO5hB29bffo5

 

 

 

ごちゃごちゃ書きましたが、

とにかくフルVer.を聴いてみましょう♪

と思って、13日以降次から次へと視聴しました。

 

 ARIWAさんの楽曲はリリック含め、内なる心が魂が、なんと風さんと似ているのだろう?シンクロしているのだろう??

同じ匂いしかしません。

 

 

 

 

[1曲目]

ASOUND - ♪Lovely Freak

2024/07/27

 

 

 

****************************************

asound_official_のプロフィール写真

 

asound_official_⇐ (instagram)

THANK YOU SOLD OUT ❕
Dancer Guest&DJとお届けするLovely Freak SHOW in 渋谷WWWX
ついに明日に迫りました。
Ready to DANCE with ASOUND?🩵
8.12 ASOUND RELEACE ONE MAN TOUR 

“𝗟𝗼𝘃𝗲𝗹𝘆 𝗙𝗿𝗲𝗮𝗸” 東京編
2024年8月12日(月祝) 渋谷WWW X
open 17:30 / start 18:00
DJ : Bungo @bun5_njr
DANCERS : Aby @aby_moniq & Rina Hagai @rinahaga

****************************************
 
 
 
[2曲目]
 
[3曲目]

♪Meditation/ASOUND Official channel♪

2023/07/13

 

 

 

 

 

 

 

インスト最後に流れた"Meditation"を聴いたとき、

COMA-CHIさん?と思ってしまうくらい雰囲気が似ているなって思いました。

 

風さんが小学6年から(COMA-CHIさんの音楽に影響を受けて)長年ずっと聴いてきたという音楽性、精神性を兼ね備えるアーティスト・・そういう意味では、やはりARIWAさんも似ていると思います。リスペクトです。

 

 

風さんのメッセージ・・

宇宙のマークと

「They are the future」

 
 
 

 

ARIWAさんのその精神性や生い立ち、これまでの歩みが分かるインタビューがあります。

 

2本合わせて約140分の長い動画ですが、

これを聴くとさんARIWAさんの共通点がより感じられます。シンクロ率がとっても高いと思います。

 

・幼少期の音楽との出会いと向き合い方

・歌う人になること・環境・運命?

・高校の音楽生活と進路・考え方

・内なるハート・魂・思考etc.

 

 

 

 

♦国内最注目レゲエバンドASOUNDの歌姫、ARIWAのルーツを辿る[1/2]

(約49分)

 

 

♦いつか自分を好きになれる。愛を歌うシンガーARIWA(ASOUND)[2/2]

(約49分)

 
 
 
 
 
 
【追加】8/18

ARIWAさんが歌う、愛の歌 "Lovin' You"

2022/11/24

香川・高松のDELTA MARKETにて

 

最初はトロンボーンのパフォーマンスから始まり、オリジナルの楽曲を歌います。

最後にアンコールに応えて、MCと"Lovin' You"を歌います。

53:00頃~ 世界平和のために・・愛の歌を・・というメッセージ。

胸打たれました。よろしければぜひ聴いてみてください。
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう一人
Vocals. Emoh Les(エモーレス)さん
 
 
風さんがカヴァーしている楽曲を何曲か載せておきますね!
私も、もう一度じっくり聴きたいと思います。
 
 

♪Just theTwo of US/ Grover Washington Jr.

 

 

 

♪If I Ain’t Got You/ Alicia Keys

 

 

 

♪Weak/ SWV

 

 
 
今回は、バンメンのヴォーカルについて書かせていただきました。
 
もう皆さんもご存知かと思いますが、私は初めて知りましたので、これから少しずつ深めていきたいと思います。
 
ヴォーカリスト(コーラス)として迎えているということは、どの楽曲で(新しい曲?)風さんの声とどのように調和するのか?もうワクワクが止まりません笑い泣き
 
レゲエあり!ラテンあり!?
パーカッションPerc. )福岡たかしさんも気になりますね?
 
ほんとにもう妄想が止まりません。笑
 
 
 
8月24日のライブ
YouTube生中継するよおおおおおおおお
 
 
 
お留守番組にも無料『生配信』という嬉しいチャンスをご用意くださり、狂喜乱舞した幸せいっぱいの16日でした照れ
 
風さん、ずっずさん、チーム風のみなさま
心からありがとうございます🙏
感謝の気持ちでいっぱいです🙏
 
 
 
 
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました照れ照れ
 
メロディ♪