Feelin' Go(o)d/Fujii Kaze♪最後のスキャットに続きがあった!?【追】 | 風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに、成るがままに・・
2021年より藤井風さんの音楽を聴くようになり
彼の音楽性、人間性、精神性に魅了される日々
風さんを中心にした音楽ネタを綴ります

2024/07/26

藤井風さんの新しい曲が、また1つこの世に生み出されました。

 

皆さんももう何回も聴いて、何回も観ていると思いますが、

 

何回聴いても "Feel So Good"になります乙女のトキメキ

 

"Feelin' God"な気分にもなれそうです。

 

あの可愛いWindyちゃんは、もしかしたらGodなのかもしれません。

 

 

 

 

ふんわり風船ハートFeelin' Go(o)d /藤井風コメントおすましペガサス

 

 

This feelin' good song could've been out last summer or so 

but the universe says now is the time, so here we are.

 

本当なら去年の夏とかにリリースされてたかもしれなかった曲だけど、運命の導きによって今になりました。

 

As a result this single ended up being like a little dessert after releasing 4 meals (singles).

 Hope it tastes good for ya.

 

結果的に、4つのシングルをリリースした後の、かわいいデザートみたいな曲になりました。お口に合えばいいな^^

 

 

 

オーナメント うずまきキャンディ ふんわり風船星 うずまきキャンディ おすましペガサス ハートのバルーン

 

 

確かに...オーナメント

 

♪ "grace"

♪ "Workin' Hard"

♪「花」

♪「満ちてゆく」

 

ハートのバルーンこの4曲の後のデザートとしては、甘くてホットするとてもフィーリングッドなテイストになっておりましたふんわり風船星

 

甘くてふわふわなデザート、

とっても美味しゅうございました照れ

 

ごちそうさまでした照れ

 

 

 

 

 

 

ところで、最後のスキャット(タッタターラタッタター

MV本編(5:36)の中の5:01~5:29のところ、フェイドアウトして風さんのスキャットが段々聴こえなくなりますね!

 

 

5:17~  so fine?  so far?ソーファー)と聴こえるのですが

  ↑

【追記】8/11

8/9のずっずダイアリーで明らかになりました。

ソーファーではなくsurviveでした。

教えてくださってありがとうございましたチュー

 

2022年時点の仮タイトル"Survive "のデモ音源を、風さんのアイディアでエンドロールに導入したそうです。

 

 

この辺りは、少し"The sun and the moon"(映画の)を思い起こすようなサウンド?...そんな雰囲気を感じていました。

 

 

 

7/28 早朝でしょうか?

MVのエンドロールで流れるスキャット部分をインスタ・ストーリーズにアップしてくれました!

 

これは、よく聴くと・・どうやら

MV最後のスキャットの続きのようではありませんか??

 

 

そしてドキッとしたのが、最後のサウンドは

マイケル・ジャクソン味を感じます!!

 

 

 

 

0:44~1:11(表記は3:14まで)

 

バックの音楽も指パッチン?の音や色んな効果音が完全に入っている中で、風さんのスキャットが続きます。

 

途中1:11で切れますが、もしかしたら3:14まで続いていたのかもしれませんね。

 

よく聴くと、

MV本編の最後のスキャットと同じフレーズが、ストーリーズ音源の最初と重なっているようです。

 

0:44~ラッタターラタッタター...

1:01~ eh eh...

1:06~ダバノノーヴァッナットゥヴァイヴンメイキンシャーィン

 

 ↑

聴き取り音が雑で、合ってないかもしれませんが、雰囲気はこんな感じ♪爆  笑

 

シャーィンのところは、マイケルよね??

 

最後のサウンド、どうして本編に入ってないの??

 

勿体ないにもほどがある!!!

 

と言いますか、残念でなりません。

 

タイムアウトだったのでしょうか???えーん

 

 

 

明日には消えてしまうストーリーズですが・・

 

 

いや~、もう本当に残念です。

 

 

MV本編のスキャットが28秒でフェイドアウト

ストーリーズ音源が27秒で切れますが...

まだ先がありそうですよね?

 

少し重なっている部分(3~4秒?)がありますが、

これ、もっとスキャットを長く入れることはできなかったのでしょうか?

 

う~ん、難しかったのでしょう???

 

もっと聴きたかったです笑い泣き

 

でも、本編にない音源を聴かせてくれてありがとう!!!

 

好き!!

 

 

 

ジェットコースターのカタカタ音を立てながらゆっくり登っていくような効果音もドキドキわくわくします。

 

私は、MVに入り切れなかったところ好きですよ!!ラブ

 

 

 

 

 

 【追記】8/1

こちらで聴けるでしょうか?

 ▼

(KazemiさんのXよりシェアさせていただきました)
https://twitter.com/kazeminenpyou/status/1817358157787877642

 

 

 

 オーナメント うずまきキャンディ ふんわり風船星 うずまきキャンディ おすましペガサス ハートのバルーン

 

 

 

 

 

この継ぎはぎ帽子と、もう一つの編み込みの帽子

被り分けているのも気になりますね爆  笑

 

 

 

 

 

(編み込み帽子KAZEは魔法使い?守護神?)