12/25♪Christmas Time Is Here【歌詞/和訳】 | 風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに、成るがままに・・
2021年より藤井風さんの音楽を聴くようになり
彼の音楽性、人間性、精神性に魅了される日々
風さんを中心にした音楽ネタを綴ります

✨Merry Christmas!!✨

 

12月25日がもう過ぎてしまいそうな・・

でもまぁ、夜明けまでは

わたしだけのクリスマスです。

 

 

 

 

ここのところ目まぐるしいハードな日々を送っていました。

師走は何かと忙しないですね。

 

クリスマスパーティなど止めておけばいいのに、週末

みんなの笑顔が見たくて、ハッピーな気分になりたくて

わざわざ人を招いて、おもてなしなどしてしまいました。

準備に追われることも、それなりにハッピータイムです。

 

 

クリスマスの飾りつけも今日が最後と思うと

今夜は、久しぶりに一人で静かに

ホーリーな気分に浸ろうと、楽しもうと、

ゆったり構えていたら

 

先ほど、風さんからのインスタストーリーズのポストを発見してしまいました。

 

 

 

"Christmas Time Is Here"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAZZテイストが心地よいですね♫

私は特にムーディなベースの響きが好き!!

 

 

風さん、

素敵なクリスマスソングをありがとう♡

 

 

 

 

  ACharlieBrownChristmas/Christmas Time Is Here

by Vince Guaraldi Trio /1965

 

【歌詞】

 

Christmastime is here
Happiness and cheer
Fun for all that children call
Their favorite time of year

 

クリスマスの季節がやって来た
幸せと元気を
子供たちが呼ぶすべての楽しみ 
年で一番好きな時期


Snowflakes in the air
Carols everywhere
Olden times and ancient rhymes
Of love and dreams to share

 

空中に雪の結晶
あちこちにキャロル
昔の時代と古代の韻
分かち合う愛と夢


Sleigh bells in the air
Beauty everywhere
Yuletide by the fireside
And joyful memories there

 

空中にそりの鐘
どこにでもある美しさ
暖炉のそばのクリスマス

楽しい思い出がそこにある

 

Christmastime time is here
We’ll be drawing near
Oh, that we could always see
Such spirit through the year....

 

クリスマスの季節がやって来た
私たちは近づいている

ああ、私たちが一年中いつも

そのような精神でいることができれば...


Sleigh bells in the air
Beauty everywhere
Yuletide by the fireside
And joyful memories there

 

空中にそりの鐘
どこにでもある美しさ
暖炉のそばのクリスマス
楽しい思い出がそこにある


Christmastime time is here
We’ll be drawing near
Oh, that we could always see
Such spirit through the year
Such spirit through the year

 

クリスマスの季節がやって来た
私たちは近づいている

ああ、私たちがいつも一年中

そのような精神でいることができれば

一年中そのような精神(気持ち)で
 

 

 

 

12/24(東京タワー・クリスマスVer.)

友人が送ってくれました。

 

 

 

 

 

こちらはアニメ動画 

(チャーリーブラウンとライナスの会話音声あり)

 

 

 

 

 

 

"Christmas Time Is Here"は、

多くのアーティストがカヴァーしていますね!

 

 

 

♫サラ・マクラン

 

 

 

 

♫マライア・キャリー

 

 

 

 

♫ダニエラ・アンドラーデ

 

 

 

 

♫アリシア・キーズ

 

 

 

 

♫ノラ・ジョーンズ

 

 

 

 

 

この歌は今、世界に必要かも・・

 

(風さんの思いを受け取った気がします)

 

 

世界中の人々に穏やかで幸せな

時間が流れますように☆彡

 

(願いと祈りをこめて)

 

 

 

12/19(東京・丸ビル)

ディズニー100周年記念映画「ウィッシュ」を

イメージした巨大X'masツリー

 

 

 

 

 

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1547702.html

 

 

 

 

 

【追記】

 

余談ですが、

かつて我が家にひとりスヌーピー好きがいました。

 

スヌーピーの本やDVDがいくつかあり、

懐かしさもあり、思い出したので・・笑

 

 

 

(1960年3月—1969年12月)

 

1965年12月のお話をちょっと覗いてみました。