7/29♪E先生連環不幸事件/Edan 呂爵安【和訳】香港公演カバー曲【追記あり】 | 風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに、成るがままに・・
2021年より藤井風さんの音楽を聴くようになり
彼の音楽性、人間性、精神性に魅了される日々
風さんを中心にした音楽ネタを綴ります

Fujii Kaze and the piano Asia Tour 2023

 

2023/07/29  

香港公演(day1)のカヴァー曲

 

♪E先生 連環不幸事件/Edan 呂爵安

 

 

Edan 呂爵安さんのオリジナル♪

 

 

 

 

藤井風さんのカヴァー♪

 

セルフィ―忘れて、左手でピアノ弾きながら右手でスマホをセットする風さん。セットし終えてピースチョキお茶目な風さんです。

 

 

 

 

 

Edanさん、この方の人気が凄い!!!圧倒されますね!!

 

Edan 呂爵安さんのライブVr.

 

 

 

 

 

 

 

 

E先生 連環不幸事件 / Edan 呂爵安 

 

 

【和訳】  by MIRROR 日本語channel

 

 

間違った恋が続き   

僕より不幸な人はいるのか 

地雷原に残され 熱いキスを求める 

 

けど僕は君に対して弁えれない 

悔いのないように やってみるしかない 

君のそばにいなかったことを良心に叱れるのが怖いから 

 

共に生きる相手を探したいだけなのに 

へぼなさだめは 

平凡すぎて 

自慢できること一つもない 

君に心を込めて尽くしているのに 

思いが全然うまく届かない 

きっと根気のある人でも地味な僕を耐えられないだろう 

 

一緒に裏切られて 

夢を考えれば考えるほど悲観的になる 

宝物を手放したくないこの僕が 

満足していないのに 屑のような僕は 談判できるわけがない

 

頑固な性格が 災難をもたらす 

熱意が認められなくても 情熱があると自任している 

もし神様がいるなら 僕の支えとして君を呼ぶんだろう 

 

共に生きる相手を探したいだけなのに 

でもへぼなさだめは 

平凡すぎて 

自慢できること一つもない 

君に心を込めて尽くしているのに 思いが全然うまく届かない 

きっと根気のある人でも地味な僕を耐えられないだろう 

 

一緒に裏切られて 

夢を考えれば考えるほど悲観的になる 

宝物を手放したくないこの僕が 

満足していないのに 屑のような僕は 談判できるわけがない 

 

今時の決まりのように 

僕が後悔するような結末にならないで 

綺麗な思い出があって 輝かしい過去もあった 

君は地味な僕を好きになるかも 

80歳になって同じ病床で寄り添えられれば 

きっと僕は人生の最期まで微笑むんだろう 

 

共に生きる相手を探しても 

探せば探すほど楽観的になれない 

でも今はもういい 

価値観を調整すればいいから 

コップが満杯じゃなくても まだ半分もあるんだ 

運命が変えられなくても 一生懸命取り組もう 

裏切られた一生 

この悲観を誇張しないで 

この終わりのない間違った恋が 僕に寛大さを教わった 

今年の大半は間違っていたが 来年は良くなるかもと 

一生の円満を願いながら 

この僕を受け止めてくれる人を じっくりと待つよ

 

 

 

 

 

 

風さんカヴァー♪(ショート)  【追記】8/1

 

 

 

それにしても、こんなに難しい歌詞を

よく中国語で覚えましたよね?

こんなに短期間で。。

 

workin' hard!!!!! ブラボー!!!

 

 

 

 

 

workin' hard!!!!! ブラボー!!!

 

 

 

 

 

風さんカヴァー♪

中国語【歌詞】字幕付きはこちら

 

 

 

 

 

【追記】7/31

 

 

 

 

 

Twitter<LIKE JAPAN のコメント>

 

藤井風さんがなんと、香港男子歌手呂爵安さんの『Eさんの連続不幸事件』をカバーしました! この曲は香港の流行りの歌で、ピアノの部分が難しいと有名なので、会場のみんなもびっくり!藤井さんの発音は、外国人に聞こえないほど素晴らしかったです!もちろん、ピアノ生演奏も完璧でした😭