対峙しております | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

最近、腰痛で、寒暖差か運動不足か、

はたまた別の要因か分からないけれど。

 

日帰り温泉にも行ってみました。

行ったその日はいいとして

次の日からまた腰痛復活。(^_^;)

 

合間を見て、歩き始めました。

 

温泉やマッサージもいいけれど

基本は自己治癒力かなと思って。

 

外からは見えない長年抱えてきた問題に

今もしかしたら対峙しているのかもしれません。

 

ありがたいことに、

周りの人達にも猫達にも多分愛されているのに

私は私のことが嫌いで困っていました。

 

自分に要求しているものが高すぎたり

自分の悪いところばかり見ているのでしょう。

 

私のことを好きでいてくれる人達はきっと

私が完璧じゃないから好きでいてくれるのだと思います。

 

理由は、失敗したりできなかったりすると

人の痛みが分かるからね。

 

私も私自身のことをそう思えればいいのに。

 

あと自分のいいところを他人からほめられても

自分で認められなければ、そう思えないのよね。(^_^;)

 

根底にあるのは、うぬぼれて恥をかくのが嫌なのでしょう。

 

自分は脚が細いとか勘違いしてみたい。(笑)

してみたいけど、できない。

私は老眼だけど、鏡はぶれないで見えるから。

 

何だかどうもこの問題に向かい合っている気がしてならない

今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★ご自身や大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?★

 

 

オノまどかの絵本

 

… 思いがけず、歌の発表会でピアノの伴奏をすることになった
レオちゃん。緊張しています。
どうなってしまうのでしょうか? ……

大人も子どもも日々、ちょっとしたチャレンジがあるかと思います。
そんな時に寄り添える絵本です。