小話をいくつか 21 | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

GWも中盤に差しかかりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は前半は家中のカーテンを洗いました。

今日は衣替えしたところです。

 

コタツも上げたいんだけど

ネコ達がコタツ好きでどうしようかな~という感じです。

 

それでは、小話をどうぞ。

 

 

♦どうしても行かれない場所

 

あるイベントに参加したくて、必要な登録をしようとしたら

どうにもこうにもできませんでした。

 

再度トライしてもダメ。

 

運営に連絡しても返事なし。

 

イベント真近でお忙しいのだと思います。

 

残念だけど、これはもう縁がないのだとあきらめました。

 

以前も、客としてコンタクトを取った場所から

無視されたことがあったなぁと思い出しました。(^_^;)

 

事前にその場所を下見した時に

近くにあった神社にお参りしたところ、視線を感じたのです。

 

相性が悪かったのでしょうね。

 

まぁ、そんな風に「今はここじゃない」と知らされることが

あるというお話でした。

 

 

♦なぜか行くことになる場所

 

逆に行くことになる場所というのもあります。

 

大雨で観光できなくなって、

行かれるなら行きたいなとチェックしていた

観光地ではない別の場所に行かれた時

「こちらが本命だったのではないか?」と思いました。

 

それと行く予定じゃなかったのに

どういうわけか行った場所があって。

 

そこに行くのは初めてだったのに親近感があり

そこの方とお話したら

以前、私が通っていた場所(今はない)が

「うち、前、そこにありましたよ」と言われビックリ‼

 

名前も覚えてなかったんだけど

同じ系列の場所でした。

 

ちなみにその場所は神社仏閣ではありません。

リラクゼーション施設でもないんだけど

お疲れ状態で行ったら、

元気になって帰ってきたことがあります。(*^_^*)

 

 

今年も庭のバラが咲きました♪

 

今、庭でいろんな花が咲いているので、ちょこちょこUP‼します。

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★ご自身や大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?★

 

 

オノまどかの絵本

 

… 思いがけず、歌の発表会でピアノの伴奏をすることになった
レオちゃん。緊張しています。
どうなってしまうのでしょうか? ……

大人も子どもも日々、ちょっとしたチャレンジがあるかと思います。
そんな時に寄り添える絵本です。