SERVICE | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

ちょっと急ぎの用があって、安くて予約なしでOKと

聞いたことのあるお店に初めて行ってみました。

 

お店の受付で、後ろにいたおばあさんが割り込んできて、

受付でベラベラと自分の用件を話すだけ話して去っていきました。

 

そうしたら、今度はおばあさんの後ろにいた別のおばさんも

私を抜かして前に出てきたので

さすがに「あの、並んでいるんですが……」と言いました。(;´∀`)

 

おばあさんもおばさんもこのお店の常連だったのかもしれません。

 

にしてもお客さんの態度と、それを許してしまうお店の対応について

思うところがあり、申し訳ないけれどキャンセルすることに。

 

結局、そこのお店で用を済ませることができなかったので

他のお店を探したところ、そちらの方が早く対応してくれることが判明。

 

他のお店は初めに行ったお店より少し高くて要予約です。

(たまたま空きがあったから、すぐに対応してくれたのかもしれません)

 

でも、高いということは、サービス料も込みなのだと思います。

 

何でも割高になった昨今。

少しでも安く済ませたい気持ちはあります。

 

安くてサービスのいいお店があれば、それに越したことはありません。

 

だけど今回の経験は、私は何に対してお金を払うのか

考えるきっかけになりました。

 

別のジャンルだけど「そこまでするのか!」と思うほど

丁寧な接客のお店があります。

 

安くはありませんが、手が届かないほどの値段ではありません。

 

何度か利用させて頂いています。

 

ちょっと高くても感じのいいお店には足を運ぶんですよね。

 

大切なものは何か、ハッとさせられた出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★ご自身や大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?★

 

 

オノマドカの絵本

 

… 思いがけず、歌の発表会でピアノの伴奏をすることになった
レオちゃん。緊張しています。
どうなってしまうのでしょうか? ……

大人も子どもも日々、ちょっとしたチャレンジがあるかと思います。
そんな時に寄り添える絵本です。