奥華子 弾き語りコンサート2024 ~冬空の星~ | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

新しい服を買って、美容院に行って

この日を楽しみにしておりました。

 

奥華子さんのコンサート!

 

初めて行きましたが

お客さんは中高年の男女半々という感じでした。

(かく言う私もその中の一人です。笑)

 

ステージには、グランドピアノとキーボードのみ。

演者は華子さん一人。

 

ごまかしはききません。

実力のある人しかできないシンプルなスタイルだと思います。

 

演奏が始まると、華子さんの第一声。

~君に会いたくて 君に会えなくて

……を聴いた瞬間、涙ぐんでしまいました。

 

これは、まさに彼女の気持ちそのものではないかと思って。

 

『雲よりも遠く』という曲だそうです。

 

聴いたことのない曲もありましたが

聴いたことある・ないというのはあまり関係ない気がしました。

初めて聴く曲であっても伝わるものがあるからです。

 

行く前は正直「あまりいい席じゃないかもしれない」と

心配していました。

 

でも心配は要らなかったです。

 

華子さんの声とピアノが聴こえない席はなかったでしょうから。

 

本当に歌とピアノが上手くてぶれなかったです。

これは当たり前のことではないと思います。

 

代表曲の『ガーネット』を弾く前には気合が入っているように

見えました。

 

『初恋』は失恋したてじゃなくても、聴くと、悲しくなります。

 

でも私はなぜ奥華子さんの失恋ソングが好きなのか分かりました。

悲しいけど、力強いからです。

 

どういうコンサートがいいかリクエスト下さいとのことでしたが

恋の芽生えから恋の成就、別れ、立ち直りまで

一連の恋に特化したコンサートはどうだろうと思いました。

 

過去に、弾き語りダークナイトというコンサートがあったそうですが

失恋ソングだけを歌うハートブレイクコンサートとか。(;^ω^)

思いきり泣くとスッキリするから冗談抜きでいいと思うんだけど。

 

アンコールでグッズのパーカーを着ていらっしゃいましたが

よくお似合いでした。

 

奥華子さんの生の歌声とピアノを聴くことができて

本当に感動しました。

 

明日への活力が湧いてきましたよ!

 

素敵な時間を共有させてもらえたことに感謝です。

 

 

 

お花とか飾ってあったんだけど、私が唯一、撮れたのが

これだけでした~。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★ご自身や大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?★

 

 

オノまどかの絵本

 

… 思いがけず、歌の発表会でピアノの伴奏をすることになった
レオちゃん。緊張しています。
どうなってしまうのでしょうか? ……

大人も子どもも日々、ちょっとしたチャレンジがあるかと思います。
そんな時に寄り添える絵本です。