Aです | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

タイトルでお察しの通り

インフルエンザAに罹患中です。(;^_^A

 

仕事納めの日に、おなかは空いているのに、

ものが食べられなくなって変だなと思っていたところ、

夕方から夜にかけて38.8度まで熱が上がりました。

 

翌日、病院を受診。

 

休日診療扱いになるので少し割高になってしまうと

説明がありましたが、

診てもらえるだけありがたかったです。(´;ω;`)

 

病院で検温した際に38度越えで、看護師さんに

「わ~お!」という表情をされました。

 

インフルにかかっていることが判明して

病院のベッドで2本点滴を打ち、点滴が終わったら

知らせて下さいとブザーを渡されていました。

 

ブザーの存在がなかったら、寝てしまっていたかも。

 

その後、薬局で薬の順番待ちをしている時も

空いてるソファーで横になりたいぐらいでした。

まだ理性があるからやらなかったけど。(^_^;)

 

現在、熱は下がりました。

咳も治まったので点滴が効いたのだと思います。

 

高熱が出ている時って、うなされることありますよね?

 

私は今回、焼きそばとおでんにうなされておりました。(笑)

 

「何のこっちゃ?」と思いますよね。

私も訳分かりません。

 

時々「ううっ!」とうめいてしまうほど

焼きそばとおでんに追い詰められておりました。(;^ω^)

 

熱が下がってホッとしたのもつかの間

今度は関節痛と筋肉痛の嵐に襲われます。

 

布団をかぶって寝ていたくても

背中や腰が痛すぎて眠れないのね。

 

寝返り打つのに「いたっ!(>_<)」と声が出てしまう始末。

 

そんな状態で寝ていられなかったので

起き上がって、掃除をしてみました。

 

すると、寝ているより動いている方が体が楽でした。

家の中もきれいになったし。

 

頭痛と関節痛は現在も少し残っています。

 

自力で受診することが難しい状態だったので

病院へは夫に連れて行ってもらいました。

 

今のところ、彼はインフルエンザになっていません。

 

ちょっとのどの痛みを感じたり、咳は出たようですが

熱は上がりませんでした。

 

このまま夫は大丈夫であることを願います。

 

お正月の夜は義実家にお邪魔する予定でしたが

インフルをうつすといけないのでキャンセルです。

 

義実家への手土産に予約していたお寿司は

お店には夫に受け取りにいってもらって

そのまま義実家に持っていってもらうことにしました。

 

本当はブログで一年の振り返りなどしたかったのですが

それどころじゃなく

今年最後の投稿がインフルエンザ日記に。(;´∀`)

 

私はまさにそういうタイプなんだけど、年末年始とかGWとか

休みに入ると安心するのか、ガクッと体調崩しがちなのです。

 

うまい具合に、仕事初めには完治する予定。

 

皆様もどうかご自愛下さいませ。

 

つたない日記ですが、読んで下さって本当にありがとうございます。

 

今年一年、ブログを通して、大変、お世話になりました。

 

あなたもどうかよいお年をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★ご自身や大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?★

 

オノまどかの絵本

 

 

… 思いがけず、歌の発表会でピアノの伴奏をすることになった
レオちゃん。緊張しています。
どうなってしまうのでしょうか? ……

大人も子どもも日々、ちょっとしたチャレンジがあるかと思います。
そんな時に寄り添える絵本です。