栃木に行ってきました ~道の駅編~ | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

 

 

栃木旅・最終章です。

 

栃木は道の駅がとても充実していました。(*^_^*)

 

 

 

 

↑「那須高原友愛の森」という道の駅にある「なすとらん」

(という名のレストラン)で食べたすいとんです。

 

私はこういう素朴な汁物が大好き♥

 

 

 

 

↑道の駅「たかねざわ元気あっぷむら」で沖縄料理屋さんに

入りました。

 

ふーチャンプルーも食べたかったので

沖縄そばは小さいサイズです。(小でも沢山入ってました)

 

ふーチャンプルーは自分でも作りますが

作ってもらったものを食べるとやっぱりおいしい。

 

沖縄料理屋さん以外にも食堂があって

そちらもおいしそうなメニューがあり、どちらに入るか迷いました。

 

あと今回、食事はしなかったのだけれど

「うつのみや ろまんちっく村」はお買い物に最適だと思います。

 

ろまんちっく村に以前行った時は確か

レモン・ソフトクリームがあったのに、今回は見当たらなくて残念!

 

去年は浜松、今年は宇都宮と、なぜか餃子の街をハシゴして

しまいました。(^_^;)

 

宇都宮餃子も野菜の甘味が感じられておいしかったです。

 

私は千葉県住みで、温暖で、程よく田舎で都会な千葉県が

気に入っていますが、これといった温泉がないのが残念です。

 

だから温泉地へいそいそと出かけていくのです。

 

栃木県、意外と近くて、温泉も食事も良かったので

是非またお邪魔したいです。(^_^)/

 

 

●インスタグラム更新しています●

 

オノまどかインスタグラム

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★ご自身や大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?★

 

オノまどかの絵本

 

… 思いがけず、歌の発表会でピアノの伴奏をすることになった
レオちゃん。緊張しています。
どうなってしまうのでしょうか? ……

大人も子どもも日々、ちょっとしたチャレンジがあるかと思います。
そんな時に寄り添える絵本です。