瑠璃色の地球 | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

急に寒くなりましたね。(;^ω^)

 

半袖からセーターに早変わりですよね。

 

うちの猫達は昨日からコタツでぬくぬくしています。

 

最近、勤務先の保育園に中学生達が授業の一環として来ています。

 

何度か来ているんだけど、中学校に戻る前に

保育園のホールで合唱を聴かせてくれるのでした。

 

ある日、保育室にいる時に合唱が始まったのが聴こえてきたので

0~1才の子達を連れて、急いでホールに向かったら

ホールに着いた時には合唱が終わってしまいました。(;´∀`)

 

小さい子達は移動に時間がかかるのです。

 

ゴスペラーズの『青い鳥』も歌ってくれましたが

私が印象に残ったのはSEIKO MATSUDAの『瑠璃色の地球』かな。

 

男子の声の『瑠璃色の地球』は初めて聴きましたが

いいものだなと思いました。

 

私が中学生の頃の男子は合唱の練習を真面目にしませんでしたが

最近の男子はちゃんと歌うんですね。

 

中学生の中には保育園の卒園生もいたようです。

 

『瑠璃色の地球』を聴いて感動のあまり、涙ぐんでしまった先生もいました。

 

私はぐっとこらえました。(笑)

 

 

 

※音が鳴っても大丈夫な環境でplayボタンを押して下さい。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★ご自身や大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?★

 

 

オノまどかの絵本

 

 

 

… 思いがけず、歌の発表会でピアノの伴奏をすることになった
レオちゃん。緊張しています。
どうなってしまうのでしょうか? ……

大人も子どもも日々、ちょっとしたチャレンジがあるかと思います。
そんな時に寄り添える絵本です。