恋のうた | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

8年前、自分にとって思い入れのある曲を紹介する

日記を書いていました。

 

思い出ソング

 

今回は恋のうたに特化して書いてみようかなと思い立ちました。

 

カテゴリー別です。(^^ゞ

 

私の独断と偏見による選曲ですが

気になるものがあったら聴いてみてね。

 

※playボタンを押すと音が出ますので、音が鳴っても

大丈夫な環境でどうぞ。

 

 

初恋

 

もはや、説明不要の名曲。

 

 

『初恋』村下孝蔵

 

 

 

 

片想い

 

 

ロックオンしたオトコには好きな子がいる。

それでも勇猛果敢に落としにかかるオンナ。

男女のせめぎ合いが臨場感たっぷりで面白い。

 

 

『負けるもんか』バービーボーイズ

 

 

 

 

両想い

 

〈重い系〉

 

 

直に言えない想いがつまってる曲だと思います。

 

 

『いつの日も』阿部真央

 

 

 

 

〈ハッピー系〉

 

 

美里×千里のかわいい曲。

 

 

『すき』渡辺美里

 

 

 

 

〈言われたい〉

 

 

初めのギターがかっこいい。疾走感がある。

昔々、もし国内で挙式&披露宴していたなら

どこかの場面でこの曲を使いたかった。

 

 

『OH! GIRL』B'z

 

 

 

 

ユーミンって、オシャレで都会的なイメージがあるんだけど、

素朴で温かい曲もありますよね。

『守ってあげたい』も、人にこんな風に言ってもらえたら

幸せだろうなと思う曲です。

 

 

『守ってあげたい』松任谷由実

 

 

 

 

別れ

 

声も歌詞もメロディも優しくてせつない。(´;ω;`)

 

 

『最後の言い訳』徳永英明

 

 

 

 

女の友情

 

 

失恋しても、こうやって友達に励まされたら

元気になれそう。(o^―^o)

 

 

『BELIVE IN LOVE』リンドバーグ

 

 

 

 

ガンバレ!

 

『愛は勝つ』が売れる前から着目しておりました。

『言えずの I LOVE YOU』という曲も可愛いのですが

『だいじょうぶ I'M ALL RIGHT』も応援したくなります。

 

 

KAN『だいじょうぶ I'M ALL RIGHT』

 

 

 

 

 

特別枠として『大江千里枠』や『奥華子枠』も作りたいところですが

1曲に絞れそうにないので断念しました。

 

みなさんの心の琴線にふれる曲はありましたか?

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★ご自身や大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?★

 

 

オノまどかの絵本

 

 

… 思いがけず、歌の発表会でピアノの伴奏をすることになった
レオちゃん。緊張しています。
どうなってしまうのでしょうか? ……

大人も子どもも日々、ちょっとしたチャレンジがあるかと思います。
そんな時に寄り添える絵本です。