3年振り | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

少し日記をご無沙汰してしまいました。(^_^;)

 

いまは顔文字使う人あんまりいないのかもしれないけれど

私はどこかアナログでかわいい感じがするので使ってます。

 

年バレしても、別にアラフィフなのを隠してないので問題なし。

 

お盆に台風が来ていた時は、気象病のせいか

頭の右側が圧縮されている感じがしたり

頭痛がしたので薬のお世話になっていました。

 

最近の猛烈な暑さは、もはや地球「温暖化」ではなく

「沸騰化」だそうですね。

 

水を大切にしたいのに、この暑さで汗をかいては着替えて

洗濯せざる得なかったり、お風呂やシャワーで汗を流さないわけに

いかなくて、節水するのが難しい状況です。(;^_^A

 

大雨の被害が出た所もあれば、雨不足でダムの貯水率が

下がっているところもあって、どうにもアンバランスですね。

 

ところで、3年振りに花火を見に行ってきました。

 

夜なので暑さが若干やわらぐのと、ゆるめの花火大会で

とんでもなく人がいるわけでもないので

今回は義両親も一緒に見に行きました。

 

花火は華やかだけど、はかないですよね。

 

夏の夜が魅せる夢のようです。

 

 

♪インスタグラム更新しています♪

 

オノまどかインスタグラム

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★ご自身や大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?★

 

 

オノまどかの絵本

 

 

… 思いがけず、歌の発表会でピアノの伴奏をすることになった
レオちゃん。緊張してい…ます。
どうなってしまうのでしょうか? ……

大人も子どもも日々、ちょっとしたチャレンジがあるかと思います。
そんな時に寄り添える絵本です。