新しい車でGO! | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

愛車の一ヶ月点検でした。

 

そういえば車のこと、全然書いてなかったなと思って。

 

春にスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに戻す際に

車を車屋さんに見てもらったところ

「もうこれ以上乗るのはやめた方が……」という

エンジンの状態が発覚したのでした。(>_<)

 

まぁ元々古い車だったのでね。

 

次の車検は通さない方がいいということになり

急きょ、車を買い替えることに。

 

ここ2~3年、車を買っても車がすぐには来ないという

話を皆さんも聞いたことがあるかと思います。

 

コロナ禍に部品不足や輸送業者さんが減少した影響が

出ているみたいです。

 

なので今すぐ車が必要な人は中古車を買うそうで

新車より中古車の方が高い逆転現象が起きているとのこと。

 

私が乗っていた車は車検の期限がせまっていたので

期限が切れるまでに新しい車が来るか心配でした。

 

結果、どうなったかというと

前の車の車検が切れる2日前に納車!!

 

ギリギリ間に合いました。(^_-)-☆

 

私がほしかった車が工場で作られていることが分かり、

その後、別の作業所に移されてカーナビやドラレコを付けて

ディーラーに運ばれてくるという流れでした。

 

不思議なのが、車の工場が私が過去に旅行した場所にあり

カーナビなどのオプションを付ける作業所は

近所じゃないけど、たまに行く場所にありました。

 

車の大きさは前に乗っていた車と変わらないので

運転は困ってないです。

 

今まで乗っていた車のハンドルが重くて

信号が変わって走り出す時にエンジンの立ち上がりが遅かったので

それに比べたら、新車は動きがスムーズでとっても快適♪

 

ただ「前の車、可愛かったのに~」と言われることがあるので

前の車のファンにはゴメンナサイなのだけれど。

 

でも新しい車も私は気に入っています。

 

ナビの使い方はまだよく分からないけれどね。

とりあえず知ってる場所しか行かないから大丈夫。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★ご自身や大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?★

 

 

オノまどかの絵本

 

 

… 思いがけず、歌の発表会でピアノの伴奏をすることになった
レオちゃん。緊張してい…ます。
どうなってしまうのでしょうか? ……

大人も子どもも日々、ちょっとしたチャレンジがあるかと思います。
そんな時に寄り添える絵本です。