Code:Realize ~創世の姫君~ ~祝福の未来~ ~白銀の奇跡~ | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

※音が鳴っても大丈夫な環境でPlayボタンを押して下さい。

 

 

 

今回はオタク全開日記です。(´艸`*)

 

興味のない方はすみません。

 

乙女ゲームといえば、昔はコーエーだったけど

最近はオトメイトなのですね。

 

一昨年ハマった薄桜鬼も確かオトメイト作品でした。

 

私は乙女ゲームなら何でもいいわけではなくて

いくらレビューが良くても、受け付けない作品もあります。

 

そんな中、このコードリアライズは面白かったのでした★

 

~創世の姫君~が本編、~祝福の未来~がファンディスク

~白銀の奇跡~がファンディスクのファンディスクとなっております。

 

本編が軸のストーリーとなっているのだけれど

身体に猛毒を宿し、誰にも触れることができず、引きこもっている

2年前以前の記憶のない少女が主人公。

 

その主人公が英国軍に捕らえられそうになった時

泥棒紳士のアルセーヌ・ルパンが颯爽と現れ

主人公を盗んで(助けて)くれたのでした。

 

まぁ、そんな始まり方で、徐々に仲間に出会い

恋や友情を育みながら

主人公の出生の秘密を探りつつ、仲間の目的も果たしていくわけですが。

 

乙女ゲームをよく知らない方のために少しだけ解説。

 

だいたい、共通ルートが終わった後、攻略可能キャラの

個別ルートに入ります。

 

私は個別√はショットガン眼鏡のヴァンから始めました。

 

 

…… ここからネタバレします。

ゲーム名で検索して、このブログにたどり着いて

これからこのゲームをPlayしようとしている方がもしいらっしゃいましたら、

ここから先は読まないでおくことをお勧めします ……

 

 

ヴァン

 

ヴァンは根本的に私のタイプで、√のシナリオも良かったです。

 

最後の最後でようやく告白するところも硬派でいい。

 

だが、しかし、だが、しかし……

 

ヴァン√が終わって、次は誰を攻略しようかな~? と

サンを選んだら、沼に堕ちてしまいました。(>_<)

 

サン

 

とっても優雅でスマートなフランス貴族のサン・ジェルマン伯爵。

いつも目を細めて微笑んでいます。

 

何でいつも細目なのかな~? と思わないでもなかったのですが

途中で理由を察しました。

 

人を○す時だけ目が開くのね。こわい、こわい。

目が開いた顔がこわい。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

だけど、必死のパッチの状況で、ボロボロになって

余裕もプライドも何もかもかなぐり捨てて主人公を守りぬく姿に

乙女(私(笑))のハートは完全に持っていかれてしまったのでした。

 

なので、すっかりサン推しです♥

 

ルパン√は攻略制限があり、他のキャラ全員の√を見ないと

攻略できないことになっています。

 

まぁルパン√でコードリアライズとは何ぞや? ということが分かるので。

 

キャラの人気投票ではルパンが一位だし

ルパンが公式カップルなのかなと思います。

 

ルパンもフランもインピーもそれぞれいい人で、個別√では

それぞれのキャラの魅力が存分に発揮されておりました。

 

アナザーストーリーも含めて、本当にシナリオが秀逸な作品です!!

 

本編では敵で○んでしまうフィーニス(主人公の弟)がファンディスクでは

生き残る√があって救われました。(´;ω;`)

 

主人公のカルディアもいい子です。

周りのキャラの訓練や教育を受けて、自衛手段や戦う術を身に付けたり

人に迷惑をかけないように、人の役に立てるように一生懸命やってます。

 

ああ~ファンディスクのファンディスクのファンディスク出ないかな~?(笑)

 

また感染症流行ってきてるし、やっていることあるし

仕事や家事もろもろの息抜きにゲームを楽しんでいる私でした。(^^ゞ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

オノまどかの絵本

 

 

 

…… 思いがけず、歌の発表会でピアノの伴奏をすることになった
レオちゃん。緊張しています。
どうなってしまうのでしょうか? ……

大人も子どもも日々、ちょっとしたチャレンジがあるかと思います。
そんな時に寄り添える絵本です。