山下久美子 『DRIVE ME CRAZY』 | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

※音が鳴っても大丈夫な環境でPlayボタンを押して下さい。

 

 

 

 

「そういえば、あの曲……」と思い出して

久々に聴いてみることがあります。

 

その中の一曲が『DRIVE ME CRAZY』 山下久美子

1994年リリースで、布袋寅泰プロデュース。

 

山下さんはキャンディボイスの元祖ではないでしょうか?

 

布袋さんが山下さんに提供した曲で

『SINGLE』、『真夜中のルーレット』、『宝石』なども

好きなんだけど

1曲だけ選ぶとするならば、私は『DRIVE ME CRAZY』。

 

当時はただ気に入って聞いていたのだけれど

何だか必死な感じがして

訴えるものがあったのでした。

 

私は可愛い声で泥くさい曲が好みなので。

 

ちなみに「DRIVE ME CRAZY」とは「私を夢中にさせる」という

意味です。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

オノまどかの絵本

 

 

…… 思いがけず、歌の発表会でピアノの伴奏をすることになった
レオちゃん。緊張しています。
どうなってしまうのでしょうか? ……

大人も子どもも日々、ちょっとしたチャレンジがあるかと思います。
そんな時に寄り添える絵本です。