引越し3周年 | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

毎年このぐらいの時期になると

「引っ越し○周年」の記事を書いています。

 

ここ数年、夫の職場の若い人達が家を買っているようで

夫は家のことをいろいろ聞かれることがあるようです。

 

「ローン組むなら若い方がいいよ」と答えている

ようですが。

 

確かにローンの観点からすると、そうなんだろうけど。

 

私は、仕事を辞めたい時や離婚なんてことがあった場合

賃貸の方が楽じゃないかなぁと思います。

 

賃貸の方が動きやすいでしょうから。

 

人生、何があるか分からないしね。(;^ω^)

 

うちはお互い、いい年なので

もし私が先に死んだ場合の話をしました。

 

夫はこの家に独りで住むのはシンドイと言っていましたが

その割にマンションは好きじゃないようだし

嫌じゃなければ、誰かと一緒にここに住めば? と私は提案してます。

 

光熱費とかシェアしてもらえば

ローンも返していけると思う。

 

ちなみに私亡き後、再婚してくれて構いません。

むしろ独りでいる方が心配。

 

「結婚してくれる人いないよ」と夫は言っておりますが。(^_^;)

 

私は猫の面倒さえ見てくれればいいです。

 

逆に夫が先に亡くなった場合、

私は多分、淡々とこの家に住み、無理のない範囲で働きながら

猫達の世話をすることでしょう。

 

……少し、シビアな話をし過ぎたでしょうか?(;^_^A

 

とりあえず、人間も猫も、この家で3周年を迎えられてよかったです。

 

これからは4年目に突入して

この家でどんな物語を紡いでいくのでしょうか?

 

この日記を愛読して下さっている皆さまには

我が家の歴史の証人になってもらえればと思います。(o^―^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

【オノまどかのハートフル絵本】

 

…… 思いがけず、歌の発表会でピアノの伴奏をすることになった
レオちゃん。緊張しています。
どうなってしまうのでしょうか? ……

大人も子どもも日々、ちょっとしたチャレンジがあるかと思います。
そんな時に寄り添える絵本です。