謹賀新年 | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

明けましておめでとうございます

 

昨年は大変お世話になりました。

おかげ様で無事、新しい年を迎えることができました。

 

今年の大きなテーマは決めていて、漢字一文字でいうと

【遊】です!

 

「ああしなきゃならない」「こうしなきゃいけない」っていうのは

もういいから、ただ遊ぼうと思ってます。

 

「何かのため」っていうのもやめたい。

 

子ども達はただ遊んでます。

それが何の役に立つかなんて考えずに。

 

人目を気にせず、ただ興味のおもむくままに

自分のお金、時間、人生なんだから自由にしようと思います。

 

責任が取れる範囲でやれると自分を信じて。

 

細かいところでは

 

 

★ストレッチ

 

前の保育園では毎日体操していて、まめに散歩に出てました。

 

が、しかし、いまの保育園の赤ちゃん組に移ってから

まず動かなくなったのね。(^_^;)

 

そうしたら今年度は、背中に激痛が走ったり

首を寝違えたり、体が痛くなってマッサージに駆け込んだことも

何度か。

 

運動不足が原因ではないかと思います。

 

これはもう、自主的に体を動かさないとダメだなぁと実感しました。

 

一日10分でもいいからストレッチしようと思います。

 

それと、最近赤ちゃん組でも少し体操するようになってきたので

家で『からだ☆ダンダン』と『パプリカ』の練習を始めました。(^^ゞ

 

 

★旅行

 

長期の旅行に出れたらいいなと思ってます。

 

長期といっても、1週間くらい。

 

仕事が休めない、一緒に行ってくれる人がいないから

無理! って今までずっと我慢してた。

 

でも、本当に無理なんだろうか? と疑い始めた私。

 

連休や年末年始は高いから、まず旅行は考えなかった私ですが

少しづつでも旅行資金を貯めるとか

同じ場所に行きたい人を探すとか

やれることもあるんじゃないのかな? という気がしてきました。

 

行きたい場所があるのです。

 

行けるといいな~♪

 

 

……今のところ、思いつくのはこんな感じです。

 

体を動かすことも楽しみながらやっていきたいです。

 

私あんまりジムでマシーンをこぐみたいなやり方は

自分に合わない気がしていて

多分、音楽に合わせて踊る方が楽しく体を動かせそうです。

 

旅行も行かれなかったからダメということは全然なくて

必要があったら行かれるだろうし

行かれなかったら、いまはタイミングが違うのかな? と

思うぐらいのゆるいスタンスです。

 

2020年を共に駆け抜けましょう。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。(o^―^o)ニコ